SSブログ

信州松本、美ヶ原温泉、御宿石川、23回目、朝食 [御宿石川]

信州松本、美ヶ原温泉、御宿石川

23回目の朝食

 

まいど、ちょっとずつ目新しいものが入る。

IMG_20221022_100257.jpg

 

アミタケとナラタケの入ったお味噌汁

IMG_20221022_100212.jpg

モロッコインゲンの胡麻和え

IMG_20221022_100030.jpg

かぼちゃの茶巾、あんかけ

これはよかった。初めての食感、上品でうまい。中に鶏肉が入っている。ワサビもあうね。

IMG_20221022_100102.jpg

富成五郎商店のおいしい「金賞豆腐」

一味、ちがうね。

IMG_20221022_095851.jpg

コウタケ(香茸)

よき香で歯ごたえもあってよい。

IMG_20221022_095805.jpg

焼き鮭

IMG_20221022_100140.jpg

からの鮭丼

IMG_20221022_095731.jpg

玉子焼きに味噌風味ワサビ漬け

IMG_20221022_095927.jpg

からの玉子丼

IMG_20221022_095628.jpg

食後に私はほっとコーヒー

奥さんはにヨーグルトを追加

IMG_20221022_095554.jpg

イチジクの乗ったヨーグルトに

リンゴの蜂蜜にブルーベリージャムを乗せて完成

IMG_20221023_175555.jpg

 

御馳走様、

またね。

 

帰り

鶴屋丸子店によって

IMG_20221022_175048.jpg

 

これは、石川さんの別館「束の間」で頼める「ごりあて」さんのお弁当。

お試しで頼んでみた。

おひとつ2200円

DSC_0159.JPG

「ごりあて」さんは石川の女将さんと料理仲間だそうで

おかずもたっぷり多彩で、どれもおいしかったですよ。

IMG_20221022_174933.jpg

ご飯は鯛めしにいろいろちょこちょこ入っていてかなりうまい

IMG_20221022_175004.jpg

 

ごりあてさんもごひいきに



 

 

石川さんに手土産持参したので、お返しにぶどうをいただいた。

デラウエアのでっかいやつ。キングデラっていうやつ。

デラウエアって小さいから、口の中にたくさん入れてからハムハムすると極上だが、

これはデカい粒なんで、一発で決まる美味さ。

IMG_20221023_175703.jpg

 

石川さんが仕入れた松茸を購入。

今年は高いぞ、マツタケ!

諭吉ひとりでは足りんかった!

20221021_172714.jpg

 

松茸のシーズンもそろそろ終盤かな。

御宿石川さん、今年はこれが最後、次は年明けね。

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。