SSブログ

水上温泉 ホテル・サンバード、朝飯は(笑) [上州]

水上温泉 ホテル・サンバード

 

朝食は基本料理が並んだ上であとはバイキングということなんだけど、

IMG_20221105_085404.jpg

 

バイキングのコーナーには

ご飯とみそ汁、あとは、、、、、

焼海苔(五枚入りの安いやつ)、カップ納豆、ふりかけしか選択肢がなくて

納豆用のネギとかもなく、ふりかけは鮭ふりかけしかなくて、

昔来た時には、たしか生卵もあって、卵焼きや鮭や空揚げとかシュウマイとかプチケーキとかもあったような記憶だったんだけど、

これは、バイキングではなく、ご飯とみそ汁は自分でよそってくださいね的なものだったな(-_-;)

IMG_20221105_085311.jpg

六等分のトレイには、上の左から

鮭、かまぼこ、炒り玉子?(少なっ!)、オレンジ、ヒジキ、ホウレンソウのお浸し

「僕にもできる~」的な

IMG_20221105_085135.jpg


モズクに山芋一口分

IMG_20221105_085206.jpg

サラダはドレッシング既にぶっかけ系な

せめてサラダバーとプチケーキあればご婦人たちの機嫌は取れると思うのだが、、

IMG_20221105_085238.jpg

豆腐を作るのだが、火力やや強めでぶくぶくで制作失敗した(笑)

IMG_20221105_085052.jpg

昔来た時は、生卵で陶板のベーコンエッグ作れたんだけど、今回はやや厚めのハムとキャベツ少々で(淋)

焦げやすいって、誰かが書いていたらしい

IMG_20221105_085007.jpg

あとから煮魚が来たのだけど、

なんか、中途半端ななあ、、、

IMG_20221105_084903.jpg

せっかくなので、鮭ふりかけとささやかな炒り玉子でご飯に紅葉を再現してみました(笑)

IMG_20221105_084934.jpg

 

ということで、

朝食はなんとも冴えないものだったねえ、バイキングらしからぬ。

これは、2009年に来た時の朝食

このときは、まあ、こんなもんで十分かなって感じで満足感あったのだけど

CA3A1226-84a9d.jpg

夕食が結構よかったので、このギャップはなんなのだろう?

経費で朝食けちったのか、よくわからんが、

ご飯二膳食べようと思えば、食べられますが、

朝食は小腹を満たす程度にしておいて、水上界隈に降りてからランチをとるのがよいかもね。

夕食よかったし、酒も飲めたし、温泉もよかったので、朝食はまあ、こんな感じとはじめからわかっていればべつに大丈夫だけど、初訪問で夕食に満足した後だとちょっと膝カックンしちゃうかもね。

何しろ、ホテルのHPに朝食の画像がない!

あんまりブログ記事もない。

あ、俺の昔のサンバード記事に掲載した画像を勝手にパクッて温泉〇〇図鑑とかなんかで記事書いてる悪ガキがいたのを見つけた。2017年くらいの記事なのに、俺の2009年の記事画像使うんじゃないよ、ファイル名もそのままって頭悪いずうずうしい盗人だわ、まったく。 

 

帰りは照葉峡の入り口近くまで足を伸ばした

IMG_20221105_104515.jpg

奈良俣ダム

DSC_0248.JPG

ダム手前の橋から見える小滝

IMG_20221105_104004.jpg

照葉荘(昔二度ほど?泊まった)

IMG_20221105_103914.jpg

紅葉ドンピシャだったということは今年は遅かったのかな

DSC_0256.JPG

まあ、画像ではなく、実際に目で見ないとな、紅葉は

IMG_20221105_103841.jpg

 

帰り、道の駅と、若鳥の高橋さんに寄り

20221105_144200.jpg

予約で鶏レバーとキンカンを入手(キンカンはスーパーで見なくなったな)

20221105_144148.jpg

赤城高原SAでおやきを買って車中ランチ

20221105_144234.jpg

奥さん、これを買ってたな

20221105_144252.jpg

ご立派なお値段!! 値段なりに美味いね、これは。

20221105_144307.jpg

これは、晩飯用

20221105_144218.jpg

 

今回のホテルサンバード

通常なら部屋付き露天風呂ありで、二人で4万円ちょいのところ

全国割引でクーポン(ホテル内の飲食や土産にも使える)が付いてたので、酒などを除けば一人1万円程度で泊まれた計算なので、文句はないな。朝食がちょっと残念ではあるが、そうと分かれば別にいいし、

時々、直前の割引もやっているので、また行くかもしれん、夕食もお湯もよかったからね。

これで朝食良くすれば点数上がるのになあ。

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。