SSブログ

群馬吉岡町、中華の竜苑 安定の美味さ [上州]

先日、四万温泉の湯元長静館へ行った際、ランチで吉岡町の中華料理「竜苑」に寄った。

関越道を通る時のランチ処として年に数回だけど、ちょくちょく通っているので顔も覚えられたな。

高崎や前橋に店を出しても十分にやっていける本格的な四川料理。


看板、新しくなったな

DSC_3430.JPG

私はエビチリとから揚げのランチ

IMG_20221216_124854.jpg

海老チリ、うまいで、このとろとろ感がなかなか良い、中に大振りの海老ゴロゴロいた

IMG_20221216_115812.jpg

から揚げ、全部で4個、ひとつ女房にあげたけど

衣が適切な薄めでサックサク、中は熱々のジューシー、余計な脂っこさなくてプロのから揚げだなあ、と感心

IMG_20221216_115745.jpg

ランチにつく春巻き、毎度のことだが皮がパリパリさくさくでうまい、

これも余計な脂っこさなくて、もちろん中身も

IMG_20221216_115708.jpg

春巻きの皮が散らしてあるサラダ

揚げ湯葉とか、こういう春巻きの皮とか、サラダに散らすと食感のランクが上がる

IMG_20221216_124725.jpg

スープもおいしいので、本当はもっと大きなお碗で欲しい

IMG_20221216_124802.jpg

 

奥さんはタンタンメン

IMG_20221216_115633.jpg

よほどうまかったらしく、スープをほぼ飲み干していたぞ

まあ、しょっちゅうこれ注文してきたけど、相当好きみたいだ。

 

別注でシュウマイ

IMG_20221216_115541.jpg


ランチにはデザートが付くのだけど、


女房の誕生日だったからね、一品追加した。

IMG_20221216_174608.jpg

ラズベリーソースの杏仁豆腐

IMG_20221216_133049.jpg

黒酢かけのバニラアイス

IMG_20221216_133020.jpg

タピオカ入りココナツミルクってのもなんか懐かしい感じだな

IMG_20221216_132945.jpg

ちいさなクリスマス飾りもあった

DSC_3446.JPG

ランチメニュー

IMG_20221216_113418.jpg

中華おせちもうまそう

InCollage_20221216_113813187.jpg

 


 

以前の画像だが、四川麻婆豆腐は絶品

IMG_20221223_210633.jpg

特に、白子入りの麻婆豆腐は格別だが、毎回あるわけではないので事前確認が必要

IMG_20221223_211940.jpg

油淋鶏も絶品

IMG_20221223_211359.jpg

餡掛け麺

IMG_20221223_210910.jpg

いろんなランチがあるけど、どれもうまい

IMG_20221223_211018.jpg

 

来年もまた行こう

 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。