SSブログ

今年は20回の温泉地出撃 [猫とつぶやき]

IMG_20221230_111420.jpg
年末だね
今年も無事に年越しできそうだ。
還暦迎えて定年になったらコロナのパンデミックが発生して長期化しちゃって
定年後の再雇用は在宅勤務オンリーにしてもらったが、あれこれもう3年経った。
時々温泉地に出撃する以外は出歩かず
仕事も在宅のみだし、
なんつうか
「定年再雇用になったら在宅勤務でいいよと言われたので近郊の自宅でスローライフすることにしました」
みたいなノリだよ。
平日はのんびりコツコツとPCで仕事して
ちょいちょいとゴーストであちこちに出没して
時々温泉に出かける。
 
今年は、
 1月 新潟・湯之谷温泉郷・大湯温泉 友家ホテル 
   福島・土湯温泉 はるみや旅館
 2月 群馬・四万温泉 湯元長静館
 3月 群馬・四万温泉 湯元長静館
   新潟・湯之谷温泉郷・大湯温泉 友家ホテル
 4月 長野・美ヶ原温泉 御宿石川
   新潟・湯之谷温泉郷・大湯温泉 友家ホテル
 5月 長野・美ヶ原温泉 御宿石川
 6月 群馬・四万温泉 湯元長静館
   長野・別所温泉 民宿晴山
 7月 長野・美ヶ原温泉 御宿石川
   新潟・湯之谷温泉郷・大湯温泉 友家ホテル
 8月 長野・美ヶ原温泉 御宿石川
 9月 福島・飯坂温泉 旅館青葉
10月 新潟・湯之谷温泉郷・大湯温泉 友家ホテル
   長野・美ヶ原温泉 御宿石川
11月 群馬・水上温泉 ホテルサンバード
   福島・南会津湯野上温泉 民宿沼袋
12月 長野・別所温泉 民宿晴山
   群馬・四万温泉 湯元長静館
 
ということで合計20泊
お気に入りのヘビロテ宿は
新潟・湯之谷温泉郷大湯温泉の友家ホテルが5泊
長野・美ヶ原温泉の御宿石川が5泊
群馬・四万温泉の長静館が4泊
新たなお気に入り宿でリピートが始まったのが長野・別所温泉の民宿晴山で2泊
福島にもずいぶん出没したな。 
 
今年は女房殿も元気だったし
私はでっかいいぼ痔を取ってすっきりしたし(笑)
平穏に過ごせてよかった。
 
クリスマスはお手製のピザとか五島軒のケーキとかビーフシチューとかチキンやマリネで
うちの奥さんは料理が上手だよん
InCollage_20221230_120825301.jpg
 
これも来た! これは高いやつ! 女房が買ってくれた 
(人''▽`)ありがとう☆
IMG_20221230_111647.jpg
諭吉がいくらに変身したみたいな
20221230_115706.jpg
塩いくらがやっぱりいいね
醤油みりんだとみりんの味がね、いまひとつな感じだけど、塩いくらはよいよ。
DSC_0351.JPG
 
お節も作り始めたみたい
20221230_115651.jpg
酒の準備は万全だぜ
20221228_125202.jpg
 
 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。