SSブログ

年の始めの友家ホテル、毎度のミニ丼祭 [友家ホテル]

新潟魚沼、湯之谷温泉郷の大湯温泉、友家ホテル

35回目の朝食

 

夕方から降り始めた雪がすっかり積もって雪景色

DSC_0430.JPG

向かいにあるホテルの庭が借景となり佐梨川を挟んで良き景色

DSC_0427.JPG

 

朝食です

IMG_20230102_163259.jpg

きんちゃんハムとだし巻き玉子と焼き魚といったラインナップが定番

IMG_20230102_163223.jpg

デカい麩入りの味噌汁

IMG_20230102_163142.jpg

毎度のだし巻き玉子

IMG_20230102_162751.jpg

小鉢の煮物

IMG_20230102_162420.jpg

メインは魚沼コシヒカリの特A、地場仕入れの混ざりもの無し

IMG_20230102_162921.jpg

夕食に鮭が出たので朝食は銀ダラ

IMG_20230102_162721.jpg

からの「銀ダラ丼、フキ味噌を添えて」

IMG_20230102_162607.jpg

きんちゃんハムにマッシュポテト

IMG_20230102_162843.jpg

からの「ハム丼、粒マスタードを添えて」IMG_20230102_162348.jpg

たっぷりのお漬物と梅干

IMG_20230102_163053.jpg

友家ホテル印の安っぽくない焼海苔

IMG_20230102_162645.jpg

からの「梅お握り風のお握りじゃない丼」

IMG_20230102_162257.jpg

デザート

これまた良かったな、佐渡の干し柿

中はねっとりゼリー状態、おじさんの大好物!!

IMG_20230102_162218.jpg

 

どれもこれもおいしかったな。

 

土産に地場スーパーの原信などでいろいろと

20230102_161825.jpg

友家ホテルからは米とピーカンナッツなど

20230102_161816.jpg

 

帰り道、除雪は効いていたけど、けっこうな雪道高速

DSC_0465.JPG

60~70キロちょい程度の速度で3速と4速あたりで進むんだけど、

塩沢からケツについた車、途中で付いてこれなくなってたけど、あいつ大丈夫だったのかなあ。

北海道生まれなんで雪道は問題ないのだけどね、慣れてない人は電車で行きましょうね。

 

次は春かな


 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。