SSブログ

信州松本、美ヶ原温泉、御宿石川、24回目 リンゴ風呂 [御宿石川]

信州美ヶ原温泉、御宿石川さん、24回目

某放送局の大河ドラマで石川さんのご先祖様も登場しているようで最近注目されていますよ。

6f54c54f.jpg

蜂蜜とサウナキャップの売り場棚もできていたけど、

別棟でサウナで整う豪華宿泊施設も新設されてサウナとバーベキューを楽しむ客層も徐々に増えてきているようで、そのあたりを仕切っている若旦那がつくったのかな。

61d8f11f.jpg

今回は信州割に松本コインとかいう割引もあったので使いました。
4795ff66.jpg
毎度、1階の部屋。
デカいテーブルがあるのだけど、PC持ち込んで仕事するにはテーブルとイスが良いし、うちらが泊まるときは一組だけのことが多いので、二階の物音とかも気にせず、女将さんも食事を運びやすいしね。便利なのだよ。
IMG_20230128_161412.jpg
寝心地のよい布団も敷いてあるし
最近は頸椎に問題を抱えているので、ちょっと枕が分厚い感じがしてきたので次回は枕持参するかな。
DSC_3505.JPG
茶菓子
9361c4af.jpg
冷蔵庫には麦茶と冷水
おなか一杯で早寝した後、夜中に起きるとのど乾くので麦茶は毎回飲むな。便利
珈琲は朝食後に出るけど、寝起きで飲みたい人はポットもあるので持参しましょう。
3d61ca56.jpg
早速、ひとっ風呂
IMG_20230128_161954.jpg
リンゴ風呂
IMG_20230128_161826.jpg
前々日だったかな、雪が結構ふったようで、残雪の雪見風呂
DSC_3514.JPG
もう一つの窓無しのお風呂もゆったりできて最高
IMG_20230128_161747.jpg
かけ流しのお湯が溢れていてどっぷり、ゆっくり浸かれるけど、冬は出たくなくなるね。
IMG_20230128_161706.jpg
ふろ上がりに、部屋呑み
信州の地酒セット 
DSC_3509.JPG
奥さんは甘酒
IMG_20230128_161519.jpg
 
Wi-Fiもしっかりしているので、夕食までのんびりとネットを見たり、ちょい仕事したり、くつろぐ。
 
続く

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。