SSブログ

信州松本、美ヶ原温泉、御宿石川、24回目 朝食 卵料理がよかった [御宿石川]

信州美ヶ原温泉、御宿石川さん

また雪が降った

0ffa440d.jpg

朝風呂入り

5884e53b.jpg

24回目の朝食

IMG_20230128_153821.jpg

柚子味噌大根、焼豆腐

IMG_20230128_153744.jpg

アボガド、セロリ、長芋の和え物、ほんのり梅味

IMG_20230128_153713.jpg

お浸し

IMG_20230128_153637.jpg


IMG_20230128_153605.jpg

からの、ミニ鮭丼、とにかく乗っけるのが好きだ

IMG_20230128_153242.jpg

いつもは玉子焼きなんだけど、今回はかつての大女将さんが得意とした

ほうれん草とベーコンと目玉焼きのグラタン、ケチャップ添え

これがまたすごく美味かった。

ケチャップの4筋が味の決め手らしいのだが、塩梅がいい

目玉焼きにも全体に味が入ってよかったし、ホウレンソウもうまい

IMG_20230128_153532.jpg

なので、オンザライス

かき込むやつだよ、これは、

IMG_20230128_153338.jpg

おいしい豆腐の味噌汁

7ef01f42.jpg

食後に珈琲、追加注文でヨーグルト

珈琲は蜂蜜たっぷり入れる

IMG_20230128_153200.jpg

 

まいど、うまい、いいお湯、相性のよいスタッフ

ちょっと埼玉からは遠いけど、春は山菜、秋はマツタケ、いつもうまい。 

 

雪降ったので、三才山トンネル超えは止めて松本インターから北回りで上信越、北関東道、東北道で帰宅

DSC_0509.JPG

いろいろ買いこむ

20230128_145700.jpg

女房殿はここでワサビ漬けを買っていた。相当好きらしい、私はそんなに興味はないのだけどね。

IMG_20230130_101503.jpg

味噌系のは酒のつまみになめてみるかな

20230130_101850.jpg

御宿石川さん御用達の和食屋さん、「ごりあて」で弁当を買う

美味いよ

IMG_20230129_222823.jpg

 

ということで、24回目の御宿石川さん、またそのうちね。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。