SSブログ

蕨屋・今年の温泉大賞は船山温泉で決まり [甲州]

今年の蕨屋・温泉大賞は船山温泉。

北関東の紅葉はもう終わりだが、山梨は今が盛り。晩秋の船山。


ca3a0348_3.jpg


中央道、甲府南IC、国道52号を下る。
途中の山並みは茶黄系の紅葉だが、船山手前までは、もみじの赤が少ない、凡庸な景色。
宿への細道を進んでも、一向に紅葉感に乏しい。

しかし、宿へ到着すると、そこにはもみじが少しずつ登場してくる。

ca3a0308.jpg


落ち着いたロビー。

ca3a0351.jpg

心和む、宿の池。

ca3a0354_2.jpg

もみじ自慢の風呂へ。

ca3a0370.jpg

目の前は一面のもみじ。

ca3a0372.jpg


滝ともみじと貸切風呂。

ca3a0339.jpg

ベランダからもみじの群生を愛でる。

ca3a0365.jpg

早朝の絶景!

ca3a0367.jpg

美味い晩飯。

その1、猪鍋

ca3a0325.jpg

その2、甲州ワインビーフのタン焼

ca3a0329.jpg

これは別注。なかなか、いける。


その3、釜飯

ca3a0333.jpg


腹いっぱいの朝飯を食べ、

朝風呂を浴び、

マッサージチェアでくつろぎ、

寝心地のいい布団で朝寝。

ca3a0318.jpg

手ぶらで風呂へ行けば、タオルも手ぬぐいもたっぷり準備されているし、
貸切風呂は内カギ式で無料だし、

内風呂もゆったりできる。

ca3a0319.jpg

日頃の喧騒を忘れ、明日の英気を養う。ひと時の至福の時間。

熱燗4合で熟睡。
ゆったりパジャマがうれしい。

穏やかな従業員。おもてなしの心が伝わってくる。

一人休前日で2万円を切る。抜群のコストパフォーマンス。

余計な解説はいらない。

また、来年も来よう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ジャンキー

うんうん、写真が大きくていいです。ホント、宿泊経験者にとっては説明不要ですよね。
by ジャンキー (2008-12-04 08:47) 

美和

ジャンキーさんこんにちは。船山の紅葉はこの写真よりもずーときれいでしたよ。
旦那は会議終えて直行したためスーツ姿。朝も昼もサンドイッチで船山のついた16時ごろは「腹へった~」と饅頭食べて
部屋の日本酒2本飲んでましたよ。
次の宿泊予定は5月の連休です。あ~渋滞怖いよ。
by 美和 (2008-12-04 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0