SSブログ

群馬県四万温泉 長静館 37回目夕食 [長静館]

群馬県四万温泉 長静館 37回目の夕食

 

食事処 いつもは3組くらいいるんだけど、今回は我が家のみ、貸し切り気分

能登半島地震以来、群馬の温泉地も客足が鈍いらしい

DSC_0931.JPG

ジャズを聴きながら

DSC_0930.JPG

料理に合わせたワイン

DSC_0933.JPG

日本酒も充実している

DSC_0932.JPG


日本酒のミニボードにあった「貴娘オランジュ」
奥さんは自家製ジンジャーエール

DSC_0934.JPG

お品書き

シェフは南さん、腕がよいのだ

DSC_0941.JPG

 

下仁田ネギのアヒージョ

手前は大きなマッシュルーム、ニンニクの乗った白いのが鯛、その下に重なって下仁田ネギ

実に美味い

IMG_20240203_065047.jpg

野菜の盛り合わせ

ここの定番料理

野菜は生、炙り、漬け、茹でなど、ちょっとずつ手が入っている

IMG_20240203_064942.jpg

裏側からも、立体感ある盛り付けで凡そ40種類の野菜がちりばめられている

普段、野菜に大した興味のないおっさんもこれを好んで食べつつ、日本酒を飲む

IMG_20240203_064713.jpg


貴娘の咲耶美
奥さんは梅酒ロック

DSC_0945.JPG

いつもは銀光というニジマスなのだが

メニューには赤鱒と書いてあった。

虹とか赤とか桜とか、鱒にもいろいろある。

軽くスモーク、岩塩で食べる

IMG_20240203_065013.jpg


魚料理は

鮮魚の香草パン粉焼き 柚子のソース

IMG_20240203_065447.jpg


香草パン粉で蓋をしてじっくり火を通したのかな

中はふっくら、いろいろ隠し味も入っていて絶品

柚子ソースもかなりよい

IMG_20240203_065308.jpg

 

日本酒メニューの大きなボード③ 神渡(みわたり)

DSC_0952.JPG

黒毛和牛A5ランク

サーロインの炙りミニ丼

DSC_0955.JPG

けっこう分厚かったな、これはうまいに決まってる

DSC_0960.JPG

この後、肉料理が来るので赤ワイン

オーストラリアのカベルネソーヴィニョン

10e0831c.jpg

牛タンの柔らかい煮込みと、ナッツ入りのモルタデッラ

IMG_20240202_191329.jpg

けっこう大きい二種盛り

IMG_20240202_191346.jpg

牛タンの洋風煮込み

IMG_20240206_124619.jpg

ナッツ入りのモルタデッラ、食べ応えありあり

大食漢ならここでビールだけど、おっさんは赤ワインでちょうどよい

888a9d18.jpg

焼きおにぎり茶漬け

出汁がよい

ほんと、南シェフは洋風も和風もどっちもよいからね

IMG_20240203_064754.jpg

メインのデザートは食べきれないので朝食に回してもらい

最後はオレンジの氷菓子

IMG_20240203_065402.jpg

かなりお腹いっぱい

速攻で8時間半寝た

 

続く

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。