SSブログ

別所温泉 旅館晴山 5回目 格安の露天風呂付離れ [信州]

別所温泉 旅館晴山

今回で5回目 

我が家は、新潟魚沼の大湯温泉友家ホテル、群馬四万温泉の長静館、長野美ケ原温泉の御宿石川が再訪20回以上、30回超えもある三大お好み温泉宿だが、ここ長野別所温泉にある晴山もまだ5回目だけれど四大お好み宿となりつつある。





20240309_164333.jpg

 

何しろ、本館で税別11000円、離れは温泉付きで同15000円と格安

しかも料理がうまい

秋の松茸料理(この場合はもちろん安くないですよ)の季節は常連客で予約が取れないほどの人気だが、

それ以外の季節は予約も十分にとれるし、松茸料理でなくてもすこぶるうまいので

混雑宿が苦手な我が家は最盛期を外して泊る。



DSC_1101.JPG

離れ

DSC_1099.JPG

広いしまだ新しいし

DSC_0339.JPG

景色はないけど

このソファーはかなりくつろげるの

IMG_20240310_151141.jpg

私は仕事を持ち込むのだが

14時チェックインでこのテーブルとイスがあるので仕事がやりやすい

DSC_0341.JPG

布団も寝心地よい

DSC_0342.JPG

洗面所はシンプルで高級宿ではないのでアメニティは歯ブラシくらいだけど

持参しているので使わない

DSC_0345.JPG

離れは素泊まりもできるし、でかい冷蔵庫に電子レンジ、ポット、ガスレンジまである

2034267f.jpg

茶菓子

DSC_0343.JPG

コーヒーはドリップ式の他に、今回はゴールドブレンドのスティックもあったな

冷蔵庫大きいので、好きな飲み物は持ち込んでもよいし

96f9ff31.jpg

一番はこの部屋付き温泉

DSC_0344.JPG

結構な硫黄臭がするけど、ほぼ透明

時々、緑になったり白濁することもあるらしく、今回はほんのり緑かかった感じもあったな

20240309_164200.jpg

温度は43℃くらいのことが多いけど、今回は42℃弱、厚くなり過ぎないように湯量を少し絞ってくれたみたいで、浸かるとなかなか出れなくなる

IMG_20240310_150203.jpg

屋根はついているが、正面は窓無しでそのまま林

DSC_0966.JPG

私は仕事、ドル円が急落中で忙しい

DSC_0347.JPG

本館はこんな感じの和室

本館はやすいけど、料理は変わらないからお得だな。

しかし、硫黄泉付きの離れが居心地よすぎるので、本館に泊ることはないかなあ

InCollage_20240309_163207601.jpg

続く


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。