SSブログ

群馬県四万温泉 長静館 37回目朝食 [長静館]

群馬県四万温泉 長静館 34回目の朝食

IMG_20240203_082140.jpg

いつも通りだが、ちょっとずつ違うところもある

ご飯は二人で2膳ずつとちょっとくらい、たっぷり

ここの米もおいしい

ふるさと納税すると中之条町からコメが来るけど、けっこうよい。

80aa891e.jpg

普通の味噌汁椀の倍量

DSC_0968.JPG

夕食の野菜プレートもそうだが、ここでもいろいろな野菜がたっぷり

IMG_20240203_104934.jpg

焼き鮭

骨はしっかり抜いてある

塩加減、皮の焼き具合抜群

DSC_0969.JPG

玉子焼き

今回はシラスとネギが入っていた。しかもいつもより大きめ、

我が家の貸し切り状態だったからかな、奥さんのは普通だったが私のはでかかった

DSC_0972.JPG

酸味のあるお浸し

IMG_20240203_105031.jpg

舞茸に豚の角煮、柔らかくほぐれて美味かったので、あれ、昨夕の牛たん煮込みか?と思ったほど

DSC_0973.JPG

これは定番の煮もの

IMG_20240203_105002.jpg

なめ茸

DSC_0974.JPG

茄子の煮つけに鶏のささ身ゴマ和えをのっけた感じ

DSC_0971.JPG

では

なめ茸玉子焼き丼

IMG_20240203_104904.jpg

豚角煮丼

IMG_20240203_104840.jpg

焼き鮭どっさり丼

IMG_20240203_104815.jpg

夕食から持ち越したドルチェ

DSC_0987.JPG

甘いイチゴ

金柑の甘煮

ラフランス


干し柿

リンゴの赤ワイン煮

あれこれ入っていて実に贅沢

DSC_0988.JPG

 

ご馳走様

またそのうち

 

土産いろいろ

d419903c.jpg

四万温泉手前にあるJA沢田の農産物直売所で

自家製味噌造りの材料を買う

奥さん、かれこれ3年ほど?自宅で味噌造りしている

1e03872c.jpg

「やよいひめ」

このイチゴはかなり人気らしく、糖度も高い

ab9d79ab.jpg

JA吾妻

なんと、このご時世でニシンが一匹103円だっけ?、安かった。我が家はニシン好きなんで。

78f6f26e.jpg

小野上温泉近くにある酒屋の「明治堂」

ここは大盃が揃っている。

桶53号は、たぶん私が一番好きなやつ

辛口のほうは2000円しないが、実に飲みやすいので呑兵衛の晩酌向き

InCollage_20240206_134015033.jpg

 

ということで(終)

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。