SSブログ

猿ケ京温泉 誓湖荘 9年ぶり3回目の朝食 [上州]


猿ケ京温泉 誓湖荘 9年ぶり3回目の朝食

食事処は夕食時と同じ


IMG_20240127_103024.jpg

朝風呂入りに行った時に風呂と同じ1階なのでよき焼き魚の香が漂っていたなああ

IMG_20240127_102738.jpg

サラダは普段我が家ではあんまり使わないフレンチドレッシングだったけど

マカロニサラダもついていて、レタスは群馬地場だからシャキッシャキでよかったな

IMG_20240127_102952.jpg

温泉卵、昔きた時は陶板焼きのハムエッグだったけな

IMG_20240127_102712.jpg

マグロの山かけ

IMG_20240127_102809.jpg

牛蒡とレンコン等の煮もの

IMG_20240127_102844.jpg

切り干し大根

IMG_20240127_102538.jpg

きんぴら

IMG_20240127_102513.jpg

納豆と焼き海苔と漬物

IMG_20240127_102640.jpg

納豆は嫌いな人もいるからか、お好きな方はぞうぞ、というように並んでいた

私は毎日納豆食べるし、焼き海苔も好きだし

右手はリンゴジュース、牛乳とかのチョイスはなかったけど、まあ、料金的には問題ないと思う

e1a4b168.jpg

豆腐の豆乳鍋

b78e218d.jpg

おいしかった

DSC_0869.JPG


味噌汁も出てきたところで

DSC_0864.JPG

私好みのミニ丼作成タイム

まず、温泉卵と納豆乗せ

IMG_20240127_102409.jpg

次、山かけのミニ丼

IMG_20240127_102442.jpg

二膳いただき腹一杯

デザートでヨーグルト、フルーツ入り

IMG_20240127_102912.jpg

朝もコーヒーまたは紅茶

DSC_0871.JPG

 

十分だな、

比較的お手軽料金で、料理は、特にサプライズ的なものはないとしてもおいしいし、

品数も満足だし、変なチャレンジングメニューでこれはないよなあ、みたいなものもなかったし

お湯はよいし、

部屋も広いし

企業保養所が一般客もとるスタイルだけど一般客としても確り満足できるし

よい感じだったな。

高いところ行けば、それなり高級食材でうまいとか、絶品とかにもお目にかかるが

毎度、そんなことしてると破産するしな(笑)

とりあえず、今月二度目なんだけど、ちょっと休めで満足度もあるところ、という選択肢なら全くもって合格な宿だと思う。


 

水上、上毛高原駅から下ったところにある「若とりの高橋」さん

20240128_145724.jpg

ここはいい仕事している

何しろ、最近のスーパーではめったにお目にかからないキンカンがあるのでね

予約した上でゲット

20240128_145713.jpg

帰宅後、奥さんによる鶏レバーとキンカンの煮もの、絶品

20240128_150842.jpg

水上の水紀行館で売っている蕎麦パスタ、奥さんのお気に入り等を買い込み

20240128_145657.jpg

 

暫くぶりの猿ヶ京温泉でした。

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。