SSブログ

群馬県四万温泉 長静館 37回目 [長静館]

群馬県、四万温泉、湯元「長静館」

今回で37回目

我が家のヘビロテ宿は

新潟県大湯温泉の友家ホテル

ここと

長野県美ケ原温泉の御宿石川

最近はこの御三家に続いて

長野県別所温泉の晴山が加わり始めているところ

 

20240202_172401.jpg

雪がない~

チェックインは15時

地場スーパーのベイシアで奥さんはお買い物、私は駐車場で暇つぶし

道中ではちょいちょい車を停めて時間調整

中之条ダム

DSC_0887.JPG

四万温泉入り口

IMG_20240206_125515.jpg

四万ダムへ抜けてゆくトンネル手前の谷

水量少ない

IMG_20240206_125444.jpg

 

部屋はいつもの

DSC_0893.JPG

変わりはない

DSC_0896.JPG

が、温泉饅頭の替わりにお団子

DSC_0908.JPG

 

貸し切り風呂

IMG_20240206_125258.jpg

温度高め

8c594720.jpg

女湯

この日はうちらだけの貸し切り状態だったので、貸し切り風呂と女湯が入り放題だった

02ca5613.jpg

男湯

DSC_0923.JPG

からの露天風呂

IMG_20240206_125346.jpg

橋からは見えちゃうので女子用でこのパターンの露天は無理だな

IMG_20240206_125206.jpg

風呂上りはロビーでゆっくりするとよい

DSC_0926.JPG

テラスで一服してもよいし

DSC_0928.JPG

流れているジャズを聴きながらぼんやりしてもよい

DSC_0927.JPG

私は仕事

Wi-Fiはとんでないのでスマホからのデザリング2024-02-06T13_14_09-5554a.jpg

仕事終わりの部屋呑み

DSC_0919.JPG

日本酒へのこだわりもある宿なので、この久保田千寿は2020年製造でその後低温熟成管理したもの

角が取れて呑みやすくなる

IMG_20240203_065652.jpg

部屋の布団は客が自身で敷く

接客係は女将さんだけ

あとの従業員は厨房のシェフのみ

布団はムアツのマットなので寝心地はよいよ。


続く

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。