SSブログ

猿ケ京温泉 誓湖荘 9年ぶり3回目 夕食 [上州]

猿ケ京温泉 誓湖荘 9年ぶり3回目 夕食

 

bc8e619d.jpg

食事処は結構広いので、当日複数組のお客さんいたけど、距離も十分にあったので

コロナびびりでも大丈夫。

DSC_0696.JPG

お品書きもある

料理長も確り名前出している

jj2.jpg

酒の選択肢はそんなになかったけど、

まあ、お得な宿なので、地酒の水芭蕉とか谷川岳があれば十分ですな

ということで

スタートは水芭蕉の純米
f651813f.jpg
 
前菜
菜の花辛し和え
蒟蒻玉(水上産)
きぬかづき(里芋を皮のまま蒸したやつ)
湯葉(焼いて出汁を含ませたもの)
合鴨ロース
IMG_20240128_151644.jpg
お造り
マグロ、甘エビ、ホタテ(レモン挟み)
料金的にはこんな感じでしょ。十分おいしかったですよ。
マグロもそんなに解凍感なかったし
IMG_20240128_151601.jpg
洋皿は
ズワイガニと甘エビのクレープ巻き
IMG_20240128_151738.jpg
これは面白かった
クレープ包みってのもアリだね、黒いのはキャビア?
IMG_20240128_151822.jpg
お酒追加
谷川岳の超辛口
DSC_0788.JPG
上州牛のすき鍋
元々の1月料理では海鮮系の鍋ということだったのだが、この日は牛鍋に変更されてたので、
追加注文しておいた黒毛和牛ステーキとかぶって牛牛になったが、十分にそれぞれを堪能した。
IMG_20240128_152233.jpg
美味かったな、出汁もよかった
IMG_20240128_152156.jpg
信田巻
油揚げの中にいろいろ突っ込んでから輪切りにしたもの
おいしい煮物でした
DSC_0783.JPG
甘鯛の幽庵焼き
酒、しょうゆ、みりんに柑橘系を入れたタレに付けた焼き魚
香りがよかったし、甘鯛、小さ目だったけど、うまかったな。
IMG_20240128_151948.jpg
天ぷら
タケノコ、舞茸、しし唐
特にタケノコの天ぷらは実にいい揚げ具合でよかった
IMG_20240128_151906.jpg
黒毛和牛の陶板ステーキ
これは事前に追加注文したものなので、お品書きには載ってません
IMG_20240128_152311.jpg
陶板焼きの固形燃料、そんなに火力が強くなかったので焦げ目はつかなかったものの、
じっくり焼かれたのでいい感じに仕上がったかな
06d228c1.jpg
ご飯登場で
IMG_20240128_152030.jpg
ドカンとステーキ丼に
DSC_0792.JPG
デザートは
黒糖のケーキとイチゴ
IMG_20240128_152118.jpg
最後にコーヒーまたは紅茶が出るということで紅茶をいただいた。
 
料金を考えれば、そんな高級食材が使われるわけではないが
十分にコスパを満足させる料理だったな
追加のステーキがなくても十分によいし、
一人前だけステーキを追加して二人で分けるのもよいかも。
量が多すぎて腹苦しいということも回避できて
満足できる夕食でした。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。