SSブログ

茨城通いのランチ [千葉茨城]

義母の大腸ガン対策で茨城滞在と自治医大通いが続き、毎週のように白岡と茨城・自治医大を行ったり来たり、外食も多くなった。

 

自治医大病院ではスタバがあったので、時々PC持ち込みで仕事したり

20231214_221418.jpg

朝飯にしたり

20231214_221320.jpg

検査と診察の合間にお茶したり

20231214_220849.jpg

通い始めは自治医大駅前通りは紅葉してたな

20231214_221210.jpg

食堂もあって、そこそこよかったな。

チキン南蛮とか


20231206_111221.jpg

海老天蕎麦とか

20231206_111224.jpg

なめこ蕎麦とか

20231206_111228.jpg

 

ばんどう太郎にも行ったな




茨城発祥

茨城、栃木、埼玉、千葉に店舗があるが、東京進出はまだだな。

とんでんとか、華屋与兵衛とか、なんでもあり系ファミレス。

20231206_111159.jpg

いろいろ盛り合わせ

とんでんにもありそうなメニューだな

20231206_111146.jpg

私は松茸釜飯にしたんだが、

20231206_111150.jpg

一番上のトッピングがエリンギで笑った

中身は松茸釜飯の味がちゃんとしてた。

20231206_111154.jpg

 

おいしいらーめん中村屋

古河市の駒羽根店


 

茨城の実家へ行くルートの真ん中にあるので、ここでランチにして実家へ行くパターンが多い

20231214_122829.jpg

佐野ラーメン、ランチ時にはミニ丼が割引

20231214_122847.jpg

生姜ラーメンがおいしい

ソースカツ丼とか

20231214_122635.jpg

餃子はやや大きめでおいしい

20231214_122629.jpg

実家には火曜日に行くことが多くて、ここは火曜日かわ定休日なのでスルーが多いのだが、この間は日曜日に行ったのでここによる。

 

青竹手打ち たけざわ


 

20240121_143536.jpg

中村屋と同じ佐野ラーメンなんだが、

つけ麺がある。

DSC_0655.JPG

生姜ラーメンは、中村屋よりは生姜控えめ

DSC_0657.JPG

女房はつけ麺が好きなので

20240121_143530.jpg

結構なチャーシューでうまかったそうだ。


実家から自宅へ

以前は下道だったんだが、最近は五霞か境から圏央道に乗り、蓮田SAで降り、ランチも済ませる。

女房殿は冷麺とか石焼ビビンバとかが多いな

20231220_163417.jpg

冷麺好きだしな

20231214_122534.jpg

キンパ=韓国流の太巻き

20231220_163043.jpg

私は定食系

カツカレー

IMG_20231220_162659.jpg

メンチカツ定食

20231214_122529.jpg

海鮮丼にミニ塩ラーメン

20240111_140939.jpg

スタ丼(豚丼)

美味いけど、ニンニクきつめで胃薬飲んだ。

IMG_20240123_133953.jpg

 

そうそう、ここも寄った

すかいらーく系の八郎そば

20240112_162905.jpg

メニュー

7c857f38.jpg

368eec9e.jpg

海老天丼

20240112_162857.jpg

女房殿は天ざる

20240112_162853.jpg

水はセルフ

フロア係は呼ばないと来ない

注文はタッチパネル

このロボットが運んでくるのは味気なかったな

20240112_162909.jpg

 

出かけるのが多くて外食が増えると太る

毎度、胃薬。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。