SSブログ

茨城の蕎麦、下舘 いっしょう [千葉茨城]

茨城の下舘にある蕎麦屋さん

20231206_110648.jpg

なぜ、下舘の蕎麦屋なのかというと

去年の9月から茨城にある女房の実家で、義母の大腸ガン対策で実家と自治医大病院通いのために毎週の様に茨城に滞在している最中に、女房が白内障の悪化で手術しなければならなくなり、なら実家近くの下舘にある評判の良い眼科に通うことにしたのでね、下舘駅近くの蕎麦が食べたいという女房の意向でここの蕎麦屋さんにたどり着いたというわけなんだ。

20231206_110641.jpg

私は女房程には蕎麦通じゃないので、まあ付き合いなんだが、定食や丼ものもあるみたいなのでまあいいか、という次第。

20231206_110634.jpg

デカ盛りもある

20231206_110619.jpg

私は天丼系かな、ご飯主義者なので。

20231206_110612.jpg

蕎麦とかき揚げ丼のセット

20231206_110549.jpg

蕎麦はうまい、天丼はやや揚げがしっかりしたものでカリカリ、充分に美味しい。

女房殿もミニ丼付き。

女房曰く、蕎麦つゆがめちゃくちゃ好みだそうで、かなり高評価らしい。

20231206_110542.jpg

デザートもある

20231206_110601.jpg

揚げ蕎麦がトッピングされたアイス

20231206_110535.jpg

二度目の訪問で

女房殿は天ザル

IMG_20231214_214244.jpg

私は天重に温かい蕎麦


IMG_20231214_214226.jpg

女房殿はすっかりお気に入りらしく、

賞味期限当日中の持ち帰りも注文

IMG_20231214_214352.jpg

自宅に帰って夕食も蕎麦。

IMG_20231214_214325.jpg


破顔一笑とは、にっこり笑うこと

http://isshou.sakuraweb.com/#

オススメ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。