SSブログ

年末年始の酒と肴 [酒]

9月に札幌のマンション売却を決めて安堵してたら、茨城の女房の母親が大腸がんで、自治医大通いから入院、手術となって、ほぼ毎週のように茨城・自治医大通いをしていたのだが、

手術は成功、術後検査でリンパ転移無しと診断でて暫くは大丈夫。

 

年末年始

これは年末前に女房殿から配給

茨城通いのためのガソリンだそうで(;^_^A

20231206_110733.jpg

これも

特に、ミズナラは好物

663e0611.jpg

魚沼に行ったときに仕入れた〆張鶴と鶴齢に、ネットで仕入れた赤越後、青越

〆張鶴は安い本醸造でも結構飲みやすくよいのだよ。
20240103_161234.jpg
ブランデーの「ポールジロー」 
レモンハートで取り上げられていたやつらしい、かなりお高い、当然ながらうまい。
20240103_161957.jpg
 
正月の準備で
これは結構贅沢なお値段の紅鮭、一切れ500円もの
20240103_161349.jpg
昆布巻きとニシン
20240103_161339.jpg
伊達巻、錦玉子、紅白蒲鉾
20240103_161915.jpg
年末の贅沢でマグロとウニ
20240103_161401.jpg
マグロ、切り落としだけど、けっこう当たりだったな
ウニはチリ産だけどかなり上物
20240103_161856.jpg
ウニ軍艦とマグロの握り。女房殿が握った
ちょっとデカかったけど、ネタよいから美味かったな
20240103_161845.jpg
ウニはパスタにもなった
20240103_161706.jpg
年越しそばは会津の二八
9433467c.jpg
大晦日はこんな感じ
062f2a0b.jpg
 
元旦に友家ホテル、
2日は骨休めでのんびり
3日は蟹!!
20240103_161331.jpg
でかい毛蟹、500~570gクラス
IMG_20240103_185507.jpg
脚は太いところで私の親指よりもちょっと大きめだった
IMG_20240103_185428.jpg
 
三が日の贅沢を終えて、4日からは通常モード
今年は定年再雇用の最終年
いろいろゴーストの仕事もあるし、
年金も出始めたし
のんびりとスローライフにしよう。
 
 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。