SSブログ

福島、飯坂温泉 青葉 2回目 ちょっと遠いけど、いいお宿ですな [会津福島]

福島、飯坂温泉 青葉旅館

2年ぶり、前回は私の誕生月でちょっと贅沢して一番高い部屋だったが、今回は安めの部屋。

と言っても、二人で定価48400円

そこをクーポンや楽天ポイント等を使って33140円まで下げた。これで酒等を飲んで4万弱くらいで済んだかな。

 

部屋に温泉付き、景色はないが広めの和室二間、料理もよいということを踏まえればコスパはかなりよい。




IMG_20240316_153819.jpg


辿り着く時にちょっと迷う。入口の道が細くて車一台分の幅なんで、あっと通り過ぎるけど、Uターンすればいいだけ


敷地内、玄関前にある鳥居が目印

bc488dc1.jpg

トトロっぽいのも2年前と変わらずにいたな

20240316_152921.jpg

玄関

fd1e2a7e.jpg

飾り雛

34c74a6d.jpg

ありがたや~

3c795799.jpg

館内、迷路っぽいところもあるんだが、廊下がいろいろ凝っている

InCollage_20240316_170002784.jpg

建物内に石庭

DSC_1169.JPG

今回は「はなれ」の部屋

と言っても本館と直結している

2f0f9f7f.jpg

掘り炬燵

DSC_1160.JPG

茶菓子 リンゴのワイン煮、おいしいし酒のつまみにもなるな

IMG_20240316_155325.jpg

二間続きで

DSC_1158.JPG

寝具はよいものを使っていて

DSC_1155.JPG

敷布団は販売している

IMG_20240316_172030.jpg

昔ながらの調度

布袋さんやひょうたんとか掛け軸等

DSC_1157.JPG

外の景色はないのだが、窓際に小さな庭がついている

DSC_1159.JPG

部屋付きの温泉風呂

DSC_1143.JPG

適温

fb62c17d.jpg

前回泊った時は部屋付き風呂に加えて露天風呂もついていて、湯口の上には部屋専用のお酒もあったな。

こういう部屋付き露天風呂で酒を飲むというのは人をダメにする(笑)、出られなくなるな。

DSC_3131.JPG

洗面台

DSC_1147.JPG

トイレは最新式、入ると蓋が開いて終ると流して閉まるやつ

9f0303a7.jpg

浴衣

最近はジャージ持ち込みで上っ張りだけ着ている

c7136d9f.jpg

タオル類

6c5fd397.jpg

私は早速仕事、仕事終わってから部屋呑み

お酒の持ち込みはご遠慮くださいなので、チェックイン後に注文した。

Wi-Fiあり、速度も上場、窓際のこの椅子でもよいし、和室の掘り炬燵でもこうした作業はやりやすいので旅先で仕事する場合も大丈夫だな。

DSC_1162.JPG

ここはビール類も充実していて、奥さんは生ビールをジョッキで、一口だけもらった

IMG_20240316_153747.jpg

アイスも自家ブランド

7bc992c9.jpg

部屋付きのお風呂以外に内湯は2つ、露天風呂が1つ

DSC_1165.JPG

いずれも、空いていれば鍵かけて入れる、別途料金はない

DSC_1166.JPG

露天風呂、結構大きい

DSC_1167.JPG

風呂酒が置いてある、一升瓶の脇にあるのは塩、一合桝に塩をちょっとつける

桝酒、二杯飲んだ。

DSC_1168.JPG

ゆったりめで長湯できるけど、あんまり飲みすぎないほうがよいな

7573f967.jpg

サウナもついてた

c4e8cf17.jpg 

 

続く、、、

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。