SSブログ

暇つぶしのブックマーク  [日記・コラム・つぶやき]

最近、好きなサイト
GFS / NCEP / US National Weather Service
 
earth1.png 
 
これは、気流。
気流を眺めていると、心が落ち着く。
スクロールで拡大縮小できるから、世界中が見られる。
太平洋の真ん中に光る渦があるね。
 
ひまわり
 
Screenshot_2017-08-14-23-11-31.png
スマホだと右上の・・・に動画再生あるので、日の出に照らされる地球をみる。
PCだと右下に映像ボタンがある。
 
 
NASA TV
earth6.png 
宇宙旅行気分。
 
USGS
Latest earthquakes map 
 
earth3.png
 
世界はプレートの寄せ集め。その接合部分では絶えず地震が発生しているのです。
日本は地震列島だと実感するマップはこちら
 
時々見てる。時々ね。
 
列車の運行情報、そのまんま、電鉄マップ。
鉄男じゃないけどね、これ見てるとなごむ。
電車動くからね、リアルタイムで。
earth4.png
 
 
飛行機ならこっち

Flightradar24.com - Live flight tracker!

 
earth5.png
 
 
 
earth7.png
まあ、いずれも、これを真剣に見るというよりは、
息抜き、暇つぶし、和みでね、
ぼんやりしたいときに見ているわけです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。