SSブログ

6度目の「魔女の一撃」 [日記・コラム・つぶやき]

102410.jpg 

また、こやつに襲われた。

土曜日の朝、起き上がろうとしたら身動きできない。

腰、動かない。寝返り打てない。

ああ、やられた、またあいつだ

マレフィセント、寝込みを襲いやがったな。(´;ω;`)ウゥゥ

そう、「魔女の一撃」 ぎっくり腰。

春から背筋がゴワゴワで、どうも変な寝方になる。

それに加えて「睡眠時無呼吸症候群」で、呼吸補助器の「C-PAP」なんてのを装着して寝ているから、

寝返り、横向き、うつ伏せ寝等が苦手になり、あおむけで固まって寝ている時間が長くなった。

たぶん、寝てて、ヘンな寝返りしてぎっくりになったのか、

寝起きまで気づかなかったから、寝起きで起き上がろうとした瞬間に一撃されたのかもしれない。

慌てて起きたらだめだな、中高年は。 (゚Д゚;)

起き上がるのに10分以上かかったが、

起き上がってしまえば、そろりそろりと歩けるし、

ゆっくりシートに座れば車も運転できるのだけど、

寝たら最後、立ち上がれなくなる。

丁度、夕方に歯科医の通院予約があって、

あれ、あおむけでシート倒すでしょ、で、元に戻すでしょ、

悲鳴をあげそうになったけど、何とかやり過ごした。 (;'∀')

 

胃が弱いからカロナール (アセトアミノフェン系)の痛み止め飲むと多少、らくになる。

胃腸、強ければロキソニンでもいいんだろうけど、十二指腸潰瘍の前歴あるし、逆流性食道炎もあるので、ロキソニンはダメなんだな、おっさんには。

ぎっくり腰は、もう慢性的、習慣的に繰り返す。

今回は、比較的軽めで、日曜日にはだいぶ良くなった。

月曜日は、普通の腰痛レベルに収まってきた。

運動不足なんだから、運動しなけりゃね、とは思うのだけど、

ヘトヘトな中高年サラリーマンに運動は無理!!

ほんと、体が硬い、固い。

ラジオ体操もきつきくらい、柔軟性ゼロ。

いかんな。せめて、柔軟、ストレッチやらんと、、

でも、そのストレッチでまたぎっくりやらかすかもしれん。

これまでのぎっくりは

会社で椅子から立ち上がろうとしたその瞬間、あ”~ みたいな

家で靴下履こうとした瞬間に、ぎゃっ みたいな

駅の階段を一つ踏み外して、どすんと着地したその瞬間に、う”~ みたいな

そう、いつでもどこでもやらかす可能性がある、どこも危険地帯なのだ。

「安静が一番だよ~」

20170708_131541.jpg

激痛長引く時は、痛み止め、いいみたいだということを前回学んだので、今回は早々に薬飲んで、少しらくだったな。

「こんなかっこうで寝てればぎっくりにならんよ~」

20170502_112509-1.jpg

 

土曜日の夜は、安静、寝てばかりで、WOWOWのオンデマンド。

バイオハザード系、1からファイナルまでやってるので、所々飛ばしながら

Screenshot_2017-08-21-15-25-03-1.png

 

それと、これ 第4弾

Screenshot_2017-08-21-15-24-23-1.png

なぜか、ゴーストライダーが参戦! 

まあ、細かいことは気にしないで、面白ければいい。こういうの好きです。

 

日曜日はご近所のラーメン屋さんに行ったけど、

最近は 塚越らーめん ばかり行ってたので、普通のラーメン屋さんだと、ちょっとインパクトに欠けるなあと思ったりね。まあ、日曜のちょっとした外食ランチとしては十分なんだけどね。 塚越らーめん、強力だからなあ等とと思っちゃったりね。

 

ところで、8月19日のサマソニ。

メインステージのトリはフーファイターズだったけど、

で、フーファイに、あのリックアストリーが飛び入り、

ネバゴナ をラウドロック調で熱唱というサプライズがあった。 いいねを100個くらいあげたい。

 

 

フェスどころか、コンサートには、この腰じゃあね、無理無理!!。

一発でぎっくりやらかすね。

若い人が、浦山氏過。

 

盆踊り、今年も参戦しなかったな。

20170820_205601-1.jpg

8月も過ぎてゆく、、、、

温泉は9月頭。

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。