SSブログ

とあるカラオケスナックの開店に [日記・コラム・つぶやき]

先週、突然電話があってね。
前の会社で大変お世話になった上司であり、恩人であり、仲人でもある御大Nさんから
「こんどな、カラオケスナックをな、始めるんや」
「招待状送るから、ボトル入れに来い」
「え?」
御大Nさんは喜寿を過ぎたところ。
スナックには所謂ママがいて、
Nさんは、開業資金等の共同出資者
マスターみたいな
常連客みたいな
そんな立ち位置らしい。
 
酒とカラオケが好きで、
よくまあ、昔は六本木、西麻布、銀座、日本橋でブイブイ言わせていたし、
若いころの私も、
「これ、Nさんにツケといてね」
みたいに飲み歩いていたりしたもんだけど。 
 
Nさん、御用達の六本木のクラブで 誰かさんと誰かさんがくっついたりね、
Nさん、御用達の六本木のパブで 誰かさんと誰かさんが仲良くなったりね、
いろいろあったんだけど、、
 
にしても、喜寿で店出してって、
どんだけバイタリティあるん?
元気やなあ、
黒字経営できればそれに越したことはないが、
ローカルな沿線のカラオケスナック、
常連ががっつりついても結構大変だと思うので、
持ち出しもあるんじゃないかなあと、多少心配なんだけど。
まあ、バブル全盛期を謳歌している御仁だから、要らぬ心配かな。
 
20171003_191633-1.jpg
 
新装開店に参上
よくある、カラオケスナック
L字型のカウンター
元々スナックだったところをリニューアルというか、
良く掃除してきれいにしたそうだ。
カラオケマシンは最新型。
 
目上の人が店を出す場合、
目下のものが花とか、ご祝儀というのは差し出がましく、非礼にあたるそうだ。
 
とにかく、ボトルを入れて貢献する、ということが適切。
 
20171003_192358_HDR-1.jpg
 
新品のカラオケ装置
 
20171003_192340-1.jpg
 
焼酎の黒霧島をボトルキープ
 
20171003_192815-1.jpg
 
お通しに 切り干し大根とトマト
 
切り干し大根は Nさん、お手製。
 
で、ホワイトボードに カレー とか書いてあるんで 頼んでみたら
 
こんなのがでてきた
 
20171003_204457-1.jpg
 
わりと辛めのひき肉カレーに、ゆでたジャガイモのトッピング。
 
ジャガイモ、普通はルーと煮込むでしょ。
それをやらずに、サイコロ状のジャガイモをトッピング。
Nさん、奥の厨房に入り込んで暫く出てこなかったから、ルーは作ってあったとして、ジャガイモやってたんかな。カレーもジャガもNさん、お手製です。
昔から、ちょっとした料理人みたいなところがあって、
昔、女房とご自宅にお邪魔したときにも、美味い鍋を作ってくれた。
 
このカレーね、美味しかったです。
 
カレーの美味しいカラオケスナック、ランチでもカレーやってますだったら、ウケるかも。
 
平日で、翌朝も早起きなんで、2時間程度、顔を出して、この日は退散。 
御常連となるであろう 地主さんと思しきご高齢のおばさま2人組、シルバーなご夫婦、変なおじさん、などと私。
 
東武スカイツリー線、谷塚駅徒歩2分くらいのところ。
 
また、そのうち。
 
20170924_185532-1.jpg
 
 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。