SSブログ

寒いね、寒い時はラーメン、ご近所の「まんぼー」 [グルメ・クッキング]

Fotor_151711476135927.jpg

Fotor_151711484200299.jpg

Fotor_151711494194184.jpg

  

Fotor_151711506561979.jpg

 

「まんぼー、行ってきたよん」(飼い主)

 

遠出する元気はなかったので、

ご近所の中華・ラーメン屋さん「まんぼー」へ。

蓮田のカインズホームから、伊奈のヤオコーへ行く中間にある。

土日は地元衆で開店すぐに満席。

 

20180128_110211-1.jpg

だいたいいつもは左のランチセットのどれかにするんだけど、今回は右下の「エビチリセット」にしてみた。

20180128_110820-1.jpg

半ラーメンは細麺の塩

ご飯は大盛無料。

おっさんなんだからやめときゃいいのに

ついつい大盛にしてしまう。

大量に炊くから、ここのご飯は美味しい。

 

20180128_110844-1.jpg

エビチリも良かったです。

全体的にはそんな凄く辛いことはないんだけど、けっこう舌先がビリビリする辛さ。

 

女房は「ラーメンの半チャーハンセット」

IMG_20180128_133510-1.jpg

たいがいこれ、頼んでるなあ。

 


ご近所ラーメン、中華です。

ここ大好きですが、遠征してきてくださいというところではありません。

中華のオススメとしては、

群馬吉岡町の「中華・竜苑」

日光東照宮近くの「翠園」

この二つです。

伊香保の夢味亭もシノワーズやってますからおすすめです。

いずれもこのブログ内で検索かければ出てきます。

ラーメンはやっぱり、蕨市の「塚越らーめん」、これに尽きます。


 


にしても、寒いね。

ほんと、札幌なみの頬っぺたのツベタサ。

 

Fotor_151711643213321.jpg
Fotor_151711674063731.jpg
「原油相場と灯油相場は2008年のリーマンショックで暴落した後、世界的な金融緩和でいったん持ち直すも、米国のシェール革命による原油増産が供給過剰をもたらして2014年から2015年にも「逆オイルショック」で大幅下落してずいぶん安くなってたんたけどね、相場が下がると採算とれない油田がつぶれて生産量落ちるでしょ、でこの2年は灯油相場が上がってきたのよ。」(解説、飼い主)
Fotor_151711732634810.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。