SSブログ

日光中禅寺湖温泉 湖上苑 7度目 エメラルドグリーンの硫黄泉 [湖上苑]

日光中禅寺湖温泉、湖上苑、7度目

お目当ての硫黄泉。

男湯。

奥日光から中禅寺湖まで引っ張ってきているのですが、

奥日光とそんなに遜色ない、いいお湯加減です。

Fotor_154365010380254-1.jpg

日差しによってはエメラルドグリーンに輝きますよ。

Fotor_154365000028532-1.jpg

温泉成分でゴワゴワになっているところも、またいいですな。

Fotor_154364951464583-1.jpg

併設の露天風呂

ちょっと寒かったけど、こっちはそんなに濁らずに透明感あって、

Fotor_154365006147431-1.jpg


湯舟に使っての目線もまたいいですな。

Fotor_154364931138514-1.jpg

貸し切り自由の家族風呂。何度でも、空いてれば。

Fotor_15436503190307-1.jpg

ポーラです。使わないけど。

20181201_143143_HDR-1.jpg

洗面台は、わりとそっけないです。

20181201_141850_HDR-1.jpg

外国人観光客を受け入れているので、中国系、東南アジア系、欧米系、いろいろ来てます。

Fotor_154364977290299.jpg


温泉は、源泉に近いほど鮮度がいいといいます。

その点ではそりゃあ、奥日光のほうがいいです。

でも、よくぞここまで引っ張って、十分な鮮度をキープして、硫黄臭さを堪能させてくれて、

料理のうまいところで、湯の湖もいいけど中禅寺湖の湖畔なんていうロケーションなんだから、十分スバラシイです。

なので、奥日光もたまに泊りますけど、

ここに来ちゃいますね、湖上苑。


続く、、、


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。