SSブログ

日光中禅寺湖温泉 湖上苑 7度目 夕食 [湖上苑]

日光中禅寺湖温泉、ホテル湖上苑、7度目

お目当ては

中禅寺湖の眺め、

奥日光からひいてきた硫黄泉

そして、ここの名物料理

 

グリル「鱒」でいただくニジマスの唐揚げオレンジソースが絶品です。


20181201_135756_HDR-1.jpg



前菜5種盛

20181201_180011_HDR-1.jpg

毎回、そんなにラインナップは変わらないけど、ウマイです。

大根のサラダ。

20181201_180011_HDR-2.jpg

ゆば

20181201_180011_HDR-1-1.jpg

生ゆば

20181201_180011_HDR-1-2.jpg

クリームチーズのたまり漬け

20181201_180011_HDR-1-3.jpg

こないだ、新潟の友家ホテルに行ったときにクリームチーズのみそ漬けが出たけど、あれもおいしかった。

たまり醤油漬けも行けます。日光といえばたまり醤油漬けですもんね。

6Pチーズでみそ漬けというのがククパにあるので、こんどやってみようかな。


予約特典の日本酒利き酒セット その1

20181201_180549_HDR-1.jpg

田酒でっせ、わかる人にはわかる。

獺祭と写楽も、でもやっぱり田酒だな。

20181201_180536_HDR-1.jpg

グラタンのところ、女房がグラタン苦手なので別物に、と最近は予約時点でお願いしているので替わりに海老のグリルが出てきます。これもね、かなりうまい。

20181201_182125_HDR-1.jpg

利き酒セット その2 は焼酎。


20181201_183028_HDR-1.jpg

魔王、佐藤の黒、伊佐美ですから、

でも一番はやっぱり魔王かなあ。魔王って、まろやかなんですよ。

20181201_183044_HDR-1.jpg

名物料理の虹鱒の唐揚げオレンジソース。

これも毎回出てきますが、毎回、これ目当てですから、万が一出てこなかったらがっかりですがそんなことはない。

20181201_183346_HDR-1.jpg

ナイフとフォークもありますけど、お箸で真ん中をつかんで、頭からガブリと、

その香ばしさ、サクサク感、最高です。

 

黒毛和牛のステーキ

20181201_184349_HDR-1.jpg

これでご飯をいただく。

20181201_184400_HDR-1.jpg

ステーキはどこでも出てきますけど、ここも上手に焼きます。ウマイです。

漬物もね、うまいのよ。

20181201_184707_HDR-1.jpg


ゆば入りのお吸い物

20181201_184718_HDR-1.jpg

デザートにアイスとチョコレートケーキ(ガトーショコラ?)。

20181201_190217_HDR-1.jpg


部屋で昼間っから飲んで、

利き酒セット2つも飲めば、出来上がります。

ご馳走様、おやすみなさいで熟睡です。


あ、敷布団は固いです。

固いの苦手な人は二枚重ねに。

マットレスも押し入れにありますので、そのくらいは自分で調整しましょう。


20181201_190646_HDR-1.jpg


食事処では、後ろに中国系の人、ちょっと離れて欧米系の女性などもいましたが、

係の従業員さん、流ちょうな英語でお相手、料理説明してました。

インターナショナルです。


以前、大陸系の団体客が騒いでて、ウルセーっと思ったことも一回だけありますが、

今回は皆、比較的おとなしく、

欧米系のご婦人、ちょっと声が大きく、私はああでこうでと自己主張的な話してましたけど、

中国系の人、係の人に英語でしゃべりかけてて、おとなしく料理を楽しんでましたので良かったです。


おかみさんも、コーヒー ナウ 、レイター? とかしゃべってて、、(笑)



続く、、、。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。