SSブログ

日光中禅寺湖温泉 湖上苑 7度目 朝食 [湖上苑]

日光中禅寺湖温泉、ホテル湖上苑、7度目の朝食

いつも、女房が洋食で、私は和食なんですけど、

私も洋食のオムレツ食べたいけど、ご飯がいいなあ、ということで

「洋食で、パンじゃなくてご飯くれる?」って聞いてみたら、「大丈夫ですよ」ってすぐに返事が返ってきた。そういうオーダー、時々あるんだなきっと、「えっ」ていう顔してなかったし。

20181201_190233_HDR-1.jpg

サラダとヨーグルト

20181202_073157_HDR-1.jpg

大皿でスープ

20181202_073207_HDR-1.jpg

女房はノーマルにトースト(お代わり自由)

20181202_073358_HDR-1.jpg

オムレツとソーセージとベーコンとハッシュドポテト

20181202_073752_HDR-1.jpg

これでご飯を食べました、わたし。

おいしかったです。

通常の朝飯でもご飯にハムエッグとか好きだしね。

でも、和食は和食のおかずのほうが落ち着くかも。


コーヒー、牛乳、オレンジジュース、紅茶、お代わり自由、

牛乳飲んで次にコーヒーでもOK。

20181202_074847_HDR-1.jpg


天気も回復、昨日はさむざむとしていた湖面も穏やか。


20181202_090610_HDR-1.jpg

ではまたそのうちね。

20181202_090617_HDR-1.jpg

 

帰り、華厳の滝駐車場に隣接の湖上苑系列「レストラン日光」へよる。


20181201_151048_HDR-1.jpg


虹鱒の唐揚げオレンジソース、ここでもやってます。

HPによってはヒメマスとか虹鱒とか異なるけど、要するに鱒の唐揚げ。

20181202_091401_HDR-1.jpg

益子焼も並んでます。

20181202_091311_HDR-1.jpg


酒屋じゃないけど、湖上苑の利き酒セットに出てくる銘柄そろってます。

20181202_091415_HDR-1.jpg

 

ここで宿泊者サービスのソフトクリーム食べて、お土産にお煎餅を買い込んで帰宅。


 

湖上苑、いいところです。

 




以上、湖上苑報告でした。


WOWOWで ジャーニー見ながら、、、。

Fotor_154378804519459.jpg
Fotor_154378797707181.jpg



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。