SSブログ

日光中禅寺湖温泉 湖上苑 7度目 奥日光寄って到着 [湖上苑]

日光中禅寺湖温泉、湖上苑、7度目

出鼻のランチでは事故ったけど、

気を取り直して日光へ、

中禅寺湖あたりまではいい天気だったけど、

チェックインが14時なんで、まだ早いからと奥日光まで足を延ばしたらプチ吹雪。

冬です。

湯の湖も寒い寒い。

20181201_131640_HDR-1.jpg

粉雪舞うけど、積もってすごい雪景色というほどではなかったけど、まあ寒かった。

20181201_131705_HDR-1.jpg


湯の湖から湯滝へ


20181201_132149_HDR-1.jpg


寒くてこの橋は渡れなかったな

20181201_132221_HDR-1.jpg


湯滝

20181201_132310_HDR-1.jpg


途中、トレッキングの旅行客も肩すぼめて、あれは相当寒かっただろうな

等と思いながら中禅寺湖へ戻り

湖上苑到着


20181202_090541_HDR-1.jpg

7度目だな

ここは景色と料理、そして湖

 

フロントはごちゃごちゃしてて、雑な感じというか、あんまり片付けるの得意じゃない?みたいなところもあるんだけど、愛嬌あるところでね

玄関先の水槽、ガラスそんなにきれいじゃないんだけど、なごみますよ。

Fotor_154365045501653-1.jpg


こんなウェルカムとかね

20181201_135825_HDR-1.jpg

外国人観光客向けかな

20181201_135917_HDR-1.jpg

大旦那の知人つながりでだったかな、かなり個性的な益子焼が至る所に鎮座。

20181201_135938_HDR-1.jpg


一階の「あやめ」

20181201_144614_HDR-1.jpg


何しろ、絶景ですから。

Fotor_154365170857357-1.jpg


和室8畳で狭いですよ

でも絶景ですから

湖岸まで10メートルないですから。

冬の寒々とした湖のさざ波もね、いいですよ。

Fotor_154364963282673-1.jpg

陽が翳りだすとね、またいい。

Fotor_15436491174203-1.jpg

食事処のテラス、益子焼のテーブル&チェア

20181201_140212_HDR-1.jpg

部屋の洗面台も益子焼

20181201_140130_HDR-1.jpg


外国人観光客にもフリーWiFiは今時必須だね。

女房はノートPC持ち込んでた。

20181201_140344_HDR-1.jpg


浴衣は特大が180センチ用なんだけど、ちょっと縮んでるので、175センチでも特大がいいですよ。

20181201_140544_HDR-1.jpg

名物の煎餅をつまみに昼間から一杯。

20181201_145154_HDR-1.jpg

無濾過原酒、濃い目、キレキレ、強めのすっきり。のん兵衛用ですな。

20181201_145219_HDR-1.jpg

14時チェックインなんで、ひとっ風呂浴びて、

いっぱいやって、昼寝して、

もう一回温泉浴びて、それからちょうど夕食というのがまた贅沢なひと時です。

 

続く、、、


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。