SSブログ

桜 [酒]

IMG_20190331_164150.jpg

桜満開ですな。
IMG_20190331_164243.jpg
日曜日はいい天気で、白岡の桜スポットを散策。
久伊豆神社
IMG_20190331_164529.jpg
けっこうな古木があります。
白岡中央総合病院の近く。よく通ります。
IMG_20190331_164558.jpg
花見宴会客もちらほら。
IMG_20190331_164359.jpg
白岡八幡、初詣場所。御利益それなりに御世話になっております。
IMG_20190331_164502.jpg
枝垂桜が有名。
IMG_20190331_164328.jpg
元荒川の土手
IMG_20190331_164006.jpg
元荒川の桜並木は鴻巣あたりが有名ですけど、白岡と蓮田もそこそこ、そんなに人があふれてないから、ぶらぶらするにはちょうどいい。
IMG_20190331_220457.jpg
満開です。
IMG_20190331_164439.jpg
陽射しの加減で白かったりピンクだったりね
IMG_20190331_164056.jpg
嫌な事は忘れて。
IMG_20190331_220320.jpg
近所のインドカレーでランチ
Fotor_155403818268718.jpg
パワンナンハウス、美味いですよ。
 
夜は女房殿が作ったなめろうをつまみに
IMG_20190331_215256.jpg
最近の配給から家飲み。
IMG_20190326_131751.jpg
ザ・グレンリベット ファウンダーズ・リザーブは、約200年前の創業者ジョージ・スミスのレシピによる現代版。爽やかで、ストレートがいいかな。脇にミネラルウォーター置いて。
シーバスのミズナラは言うことなし。大好きです。日本人好みなやつです。
新しいところの配給では新顔も。
IMG_20190330_164339.jpg
グレンファークラス(Glenfarclas)はお初。グレンなんちゃらというスコッチがたくさんありますけど、みんなゲール語。緑の草の生い茂る谷間だそうです。家族経営で石炭直火蒸留とか余市みたいな製法らしいっす。
マッカランのようにシェリー樽原酒、切れあり、濃口な味わいあり、ちょい加水でまろやか、上品なマッカランより武骨な感じ。

IMG_20190330_164435.jpg

バランタイン バレルスムースは4月2日(火)から全国で新発売、ネットでフラゲ。

IMG_20190331_215318.jpg

バランタインは飲みやすいスコッチですよね。気軽お手軽な晩酌用。

など、まあ、スコッチは値段相応。スコッチは裏切らない。

 

新年度も飲んだくれて行きま~す。

IMG_20190331_222120.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。