SSブログ

四万温泉、長静館、20回目からの大盃 [酒]

四万温泉、長静館、20回目の土産も、

御近所の「わしの屋」さん、からの「大盃」

Fotor_156248823128799.jpg

やまぐち館越えたところにある「わしの屋」さん、毎度ここを訪ねるのだが、
Fotor_156245930988834.jpg
珍しく店主がお出迎え(笑)
DSC_2664.JPG
最近は大盃がお気に入りで
DSC_2666.JPG
オススメをわしの屋の女将さんに伺って品定めする。わしの屋の女将さん、めちゃくちゃくわしいから。
 
今回は「桶67号」
DSC_2665.JPG
前回は春しぼりと中汲み
2019-02-18T20_33_26-f7415.jpg
その前は桶53号!
4bc43c99.jpg
いい酒なんですよ、大盃。
特に53号は良かったなあ。あ、67号も良かったよ。
なんなん?53号とか67号とか?
それは検索して調べましょう。
  
長静館の帰りは、登利平さんでお弁当。朝にがっつり食べれば昼は腹すかないからね。
Fotor_156242216764926.jpg
いつもは竹弁当なんだけど、今回は松弁当もひとつ、買ってみた。竹はむね肉オンリーだが、松はもも肉も半分入る。
Fotor_156242211151291.jpg
やっぱり、むね肉オンリーでいいかな。
むね肉オンリーのほうが登利平さんの良さが分かる。
Fotor_156242204905726.jpg
温泉饅頭はこちら。
Fotor_156242199587447.jpg
まずまずの美味しさです。
DSC_2695.JPG
 
四万温泉、長静館が20回だから、他も入れると40回くらい行ったかな?
また、そのうち。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。