SSブログ

信州松本、美ヶ原温泉、御宿石川、25回目 夕食 [御宿石川]

信州松本、美ヶ原温泉、御宿石川、25回目 

 

まー君の介護で3か月どこへも遠征せずにいたので、いくつかの定宿をキャンセルしてきた分を順繰り回っている。

石川さん、久しぶり。

20230616_221540.jpg

部屋の写真は今回はパス、毎度、同じなので。

15時前には着いて

早速、部屋呑み

IMG_20230617_092424.jpg

メニュー、変わってたな。少し値上げしたかな、その分、いつもより上等なのも入ってきている。

まず、Aセット

つまみにキュウリをくれたのだが、唐辛子味噌がついていて、これはかなり辛かったぞ。
DSC_3574.JPG
一杯やってから風呂
DSC_3575.JPG
適温、そんなに熱々ではないので私にはちょうどいい

DSC_3615.JPG

夕食まで午後寝して

18時から夕食タイム

DSC_3581.JPG

食前酒はリンゴ酒

d92f4192.jpg

イラクサのおひたし

IMG_20230616_193315.jpg

根曲がり竹

IMG_20230616_193240.jpg

焼いたのを剥いておいしいところをいただく、ゴマのマヨネーズをちょっとつけて

IMG_20230616_193115.jpg

酒のラインナップは充実してますよ

珍しいところをしっかり持ってくるのでね、毎度楽しめます

DSC_3579.JPG

信州の秘密の酒、というメニューで何が出てくるかわからないのだけど

この2本でどうですか、ということなんで、じゃあ、両方を一杯ずつ、と注文

20230617_081010.jpg

うまいですよ、日本酒党はこういうのたまらんからね

DSC_3592.JPG

蛸と茄子、ショウガも入った酢の物

これもなかなかよかったですよ

IMG_20230616_193037.jpg

定番の米茄子味噌田楽

大好きですね

いろんなバリエーションがあるんだけど、定番のこれが一番かな

DSC_3598.JPG

これ食べたいとリクエストしていた

最近では最強魚料理!!

鮎の湯葉巻き揚げ

まあ、ぱりぱり、さくさくで、中はふっくら

山椒がガツンと効いて舌がしびれるんだけど、それがまたいい

IMG_20230616_192913.jpg

お酒のお替り

どれにしますか?って3種持ってきてもらい

20230617_081005.jpg

新政にしました

DSC_3600.JPG

天ぷら

根曲がり竹、ヤングコーン、ウコン、うどの芽、うこぎ 
素晴らしい!!

IMG_20230616_192841.jpg

〆はコシアブラのシュウマイ御膳

IMG_20230616_192802.jpg

お吸い物にも根曲がり竹が入っていたけど、

新玉ねぎが美しいねえ

IMG_20230616_192710.jpg

コシアブラのシュウマイ

ここは、ステーキにしますか、豚肉にしますか、それとも、、という選択肢なので、こちらの希望によりシュウマイを選択、うまいんだこれ。

IMG_20230616_192525.jpg

お漬物

DSC_3611.JPG

破竹のごはん

根曲がり竹に破竹にと、タケノコたっぷりの夕食

IMG_20230616_192627.jpg

デザートはキウイがのっかってて

IMG_20230616_192443.jpg

中はリンゴのゼリーとイチゴのジャム

IMG_20230616_192346.jpg

ごはんの残りはおにぎりにしてもらったら、

奥さんが夜中に食べたみたいで、朝には消えていた。私は夕食時に2膳食べたので文句ないです

d242d69c.jpg

 

毎度、おいしいね、石川さんちの料理

 

続く

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。