SSブログ

地中海食堂 タベタリーノ 東浦和に戻ってくる [埼玉]

今年のGWは仕事、仕事でどこへもいけず。
取引所のシステムが完全リプレイス、それにあわせて各社のシステムも対応におおわらわ。
5月2日、4日が終日出社。何しろ、システム関連の一応は責任者なので、トンズラもできない。4日なんか、帰ってきたの11時半だ。
5日は終日、寝貯め。
6日は、ああ、もうGWも終わりだなと思いつつ、雨の中、東浦和の地中海料理、タベタリーノへ行く。


ca3a0814.jpg

東浦和の大牧にある。
昔、このあたりに住んでいて、ちょくちょく通ったなじみの店。
9月11日の同時多発テロの日、ここで誕生祝いのディナーをしていて、家に帰ったら二棟目のビルが崩壊したところだった。

その後、越谷の方に移転していたのだが、このたび、越谷店はそのまま維持しつつ、東浦和の元の店にも戻って再開をした。


ランチは、単品にプラスアルファのプリモランチのほか、A~Dコースまである。
お手軽はAコース。
これは前菜のアンティパスト。

ca3a0808.jpg


オニオンの入ったフォカッチャがつく。
追加で女房はスープ。

ca3a0807.jpgca3a0809.jpg

本当は、冷製スープが大絶賛ものなのだけれど、今日は温かいコーンポタージュでした。それももちろんおいしいのだけれど、昔食べた、グリーンピースの冷製とか、かぼちゃのビシソワーズとかが最高なんだけれどね。

ca3a0810.jpg

パスタはチョイスできて、私は渡蟹。
私は基本、ご飯党で、パスタや麺類は女房に付き合って食べる程度なのだが、ここの渡蟹パスタはご飯党も唸る
一品。麺を食べて、蟹にしゃぶりついて、残ったソースをパンにつけて平らげる。満足度はかなり高い。

ca3a0811.jpg

女房は、小柱と桜海老と春野菜のフェデリーニ。
塩味の細身パスタ。

デザートもチョイスできて、私は、ダークチェリーの焼き菓子。

ca3a0812.jpgca3a0813.jpg

かなりしっとり感があって、和菓子党の私も絶賛。

女房は、フルーツのブラマンジェ。



中にアイスが隠れていて、これもおいしかったそうです。


蕨屋のご近所絶賛パスタ・ランチ処は、
このタベタリーノと、大宮のとんがらし。
特に、タベタリーノは、彼女でも連れて行けば中々、良いですよ。
静かな住宅街だから、常連さんも品のいい女性客が多いところです。
お近くの人は、行ってみたんさい。
また、ちょくちょく通うか。


以前に書いたブログはこちら

越谷店のHPはこちら
東浦和店のHP情報はまだなし。
住所:さいたま市緑区東浦和6-9-2
電話:048(876)0700
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

ちゅーりっぷ

美味しい情報、ありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤリ
近くにお勧めのレストラン・・嬉しいです~!
ちなみにこのコースでおいくら位ですか?
東浦和は・・風見鶏(パンやさん)くらいしか知らなくて・・。 今度行ってみますね。
私もこの連休は遠出もせず(我が家は夫はサービス業のため、人が休みの時は仕事なのです)、友達と四日間ミッドタウンの<パークヨガ>・・芝生で朝からヨガ・・なんと無料・・プラス先着100名に500円の食事券付き・・に参加してきました。
連休も終わり、また明日からシャンとしなくては!
by ちゅーりっぷ (2009-05-06 19:58) 

美和

ちゅーりっぷさんこんばんは。このコースは前菜パスタデザート飲み物が付いて1750円です。スープは別注です。おいしいですよ。ぜひいってみてください。
by 美和 (2009-05-06 22:38) 

ryuji_s1

地中海食堂 タベタリーノ
素敵なレストラン
お料理 美味しそうです
素敵なお店 ご賞かイタリア料理 パスタ イタリア料理レシピに感謝です
by ryuji_s1 (2009-05-08 08:23) 

美和

ちゅーりっぷさんこんにちは。行ってきたのですね。
旦那も渡蟹が一番だって言ってました。
デザートはどれでもおいしいです。
また行ってきてね。
ランチスープが冷製スープだったら、絶対頼むべきですよ。
by 美和 (2009-06-29 09:22) 

ちゅーりっぷ

こんばんは。 
先週、タベタリーノ行ってきました。
ランチの時間ギリギリ・・場所がイマイチわからなくてちょっと迷ってしまい5分遅れで到着。クローズの看板に架け替え中のスッタフさんに、車の中から「いいですか~~?お願い~~!」・・という顔したらオッケーとのこと。
 パスタはやっぱり渡蟹のが一番美味しかったです。
ブラマンジェは・・はまりそうなお味。
主人も娘もすっかり気に入ったようです。
次回は友達誘って行きたいな~(*^-^)
by ちゅーりっぷ (2009-06-29 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1