SSブログ

風邪でダウン

風邪でダウン。
私としたことが。
年に1、2度ひく。たいてい女房からだ。女房は通院先か実家に帰って姪っ子からかもらってくる。今回は病院からかな。

鼻水ぐじゃぐじゃ、目はべちょべちょ、マスクしながらくしゃみ連発。吸わなきゃいいのにタバコ吸ってげほげほ。熱は大したことなくて37°ちょっと超えたとこ。熱には昔から弱い。こんくらいでもフラフラする。
インフルエンザには強いんだけどなぁ。
はたから見た症状は激しい花粉症と同じだけど、熱あるし、咳も出るし、もともと花粉症とは無縁だし、でも、この涙目、激ヤバな花粉症みたいだわ、まったく。船山までに治さないとね。

金曜日は呑んで帰ってきて三連休初日の土曜日は二日酔いでぐったり。一応、日本橋からちゃんと電車で帰ってきたけど。あと、買い物して。
2日目の日曜日はホームセンター行って、猫の爪研ぎ対策グッズ買って。
市販の強力爪研ぎ対策用オーバーレイの壁紙、猫が爪たてても全然平気な優れものなんだけど、これは雑に貼るとシワがよってしまい、以前に何カ所か貼ってみたんだけど、どうにも収拾がつかなくなった。
こんど仕入れたのは壁紙の上から貼るのは同じだけど、透明なシートになっていて、貼りやすいからシワになりにくい。強度はやや劣るがはがしやすさもあるので気楽に貼れる。効果はあるみたいだ。
猫は爪を研ぐのとゲロするのが商売だから、それをしつけようとしても埒があかない。目には目を、爪研ぎにはゲンコツを、では解決しない。だから、壁をひっかきたかったらどうぞご自由に、その代わり、ツルツル滑りますけどねぇ、良かったらマタタビ入りの爪研ぎダンボール使ったらどう?という姿勢がいいんじゃあないかな、達観したというか諦めの境地、という事で日曜日は壁紙貼り。

三連休の最後は、風邪でダウン。
ゆっくりと骨休みしていたのに、関節の骨もきしむ。

連休明けに休むわけにも行かず、無理して会社行ったのが仇となり、症状は益々悪化中。
カコナール飲んで、ウィスキーのお湯割り呑んで、暖房して、WOWOWでMISIAのライブ見ながら、猫を膝に、溜め息をつく。ウチの猫、女房のハンドルネーム、ここから来てます。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

とん子

あらら・・ら 
風邪ひいてしまって、益々悪化中とは困りましたね。
熱が出て鼻や目・関節から症状が出ているので会社をお休みするのは仕方がないですよ。
安静一番!

ウガイして、いい子にして寝ててね(*^_^*)
船山・船山が待っていますヨ
お大事に!

#返信は風邪が治ってからですよ。
by とん子 (2010-03-24 14:20) 

カミ

今、みーしゃさんのブログで知って
お見舞いを書いてきたんだけれど
あらら、こちらでもシッカリ更新してる・・

大丈夫なの?
寝てたほうがいいと思うと。
横になるだけじゃなくて、ほんとにグーグー寝ちゃうの。
私はそれで治します(^_-)-☆
あ、私もレス不要。
by カミ (2010-03-24 18:26) 

横G

次郎さん 大丈夫ですか?
実は自分も月曜日は死んでました(T_T)
朝、起きたら悪寒が…(;^_^A
娘には、おかんがどうした?ってボケられましたが( ̄~ ̄)ξ
途中、38度超えましたが、1日おとなしく寝てたら何とか熱も下がったので会社に^ロ^;
大事をとって早めに帰って来たおかげで昨日の架線事故を避けられました(^o^;
渋谷19時02分発で、池袋が14分くらいだったから後5分遅かったらちょうど閉じ込められてたかも(*_*)

お互いに週末の温泉に向けて頑張りましょう(^-^)
by 横G (2010-03-24 21:18) 

次郎

皆さん、ご心配おかけして。明日は会社行けそうです。ていうか、会議、打合せ三本、夜の予定もあるので逃げられません。レスは最近、携帯なんで、今も布団からです。最高気温が20℃になったり10℃切ったり、寒暖の差にやられましたかねぇ。皆さんも気をつけましょう。ところで、猫って風邪ひかないんですかね?ジロー君は冬場に鼻水出しますけどね。生まれたときから鼻炎持ちで。
by 次郎 (2010-03-24 22:15) 

kukonastsu

おはようございます。
今日はなかなかハードスケジュールなようですが、極力「省エネ」で仕事をしてくださいね・・・
私め、近々、白骨温泉に行ってみようと画策していまして、次郎さんたちは行かれてるかなと改めてルポを拝見しましたが、いやぁ~、沢山の温泉に行ってらっしゃいますね・・・これからも参考にして後を追いかけたいと思っています。よろしくご指南の程を!
それでは、くれぐれもご無理なさらぬよう・・・船山が待っていますよ。
by kukonastsu (2010-03-25 08:13) 

蕨屋次郎

kukonastsuさん、どうも。白骨はいってないんですねえ。行きたいけど。乳白色の温泉はやっぱりいいですよね。お湯だけで言えば、万座、那須湯本、奥塩原、、、 今日は多少、調子がいいんで、省エネでもうすこし、がんばります。
by 蕨屋次郎 (2010-03-25 14:35) 

ジャンキー

カコナール(葛根湯)は初期の風邪用で、あの二本ドリンクは1日分だモン。こじらせたら殆ど効かないのでは?
市販薬だけでは厳しいから3日経ったら医者行った方がったってもう遅いか。船山だモンね。
私は自分でも信じられないが、昨年夏から今日まで風邪もインフルエンザもかからず乗り切りました。(^^v
by ジャンキー (2010-03-27 09:49) 

次郎

ジャンキーさん、どうも。カコナールはほんと気休めです。リコリスは好きだけど。
今朝まで調子悪かったんですが、船山到着!風邪も治りましたよ。とりあえず、貸切露天につかりながら、ケイタイで一報いれときました。
by 次郎 (2010-03-27 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0