SSブログ

群馬県、猿ヶ京温泉、赤谷湖畔にある誓湖荘を再訪 [上州]

この記事は、2015年6月まで支配人をしていたKさんがおもてなしをしていた時期の投宿感想です。Kさんのあとは下記の雰囲気とは異なるようです。Kさんが去ったあとは投宿していませんので、その後は現の状況はわかりませんので、当記事は参考になりません。でも、いい宿だったことを記録に止めておきたいので、削除はしません。
2015年8月27日、追記




群馬県、猿ヶ京温泉、赤谷湖畔にある誓湖荘を再訪してきました。

通常料金で7000円台、追加プランでも8000円台。
格安です。

レイクサイドビュー

25.jpg

こんな景色を眺めながら

15.jpg

地酒でいっぱいやり、

16.jpg

ほろよいで、貸し切りの源泉かけ流しの温泉につかり、

また湖眺め

12.jpg

夕食も、
この料金設定でお品書きがつきます

20.jpg

先付、前菜もおいしく

24.jpg

あつあつ出来立ての茶わん蒸しが運ばれ

19.jpg

これまた揚げたての山菜天ぷらが運ばれ

29.jpg

上州はお肉の国ですから

22.jpg

豚の陶板焼きに点火して、

30.jpg

特性みそタレもおいしい。


今回ば別注で刺身盛り合わせを頼んだのだが、

21.jpg

これは、ご近所スーパーで売ってるレベルかな。

でも、この料金設定で海鮮自慢宿のお造りを期待してはいけませんよね。

分量多くて、多少残しました。

しゃぶしゃぶと、すき焼きと、このお刺身、別注があるわけですが、
50代以上、別注無しで十分です。
食べきれません。
若い人は、しゃぶしゃぶを食べなさい。かなり満足できます。


最後にデザート

28.jpg

ほんと、おいしかったですよ。

朝飯はこんな感じで、

27.jpg

十分満足です。

26.jpg

ベーコンエッグも、陶板でつくるとおいしいものです。

朝風呂浴びて

18.jpg

宿を後に、

14.jpg


年に何度も、あちこち旅するには、
時々、やすいところも織り交ぜて、
それでも失敗しない、コストパフォーマンスなところ。
こういうところが助かりますね。

食事処は食堂のような感じなところで、
7組の客がいましたが、
赤ん坊連れがいて、ギャーギャー泣いていましたが、それもご愛嬌ですな。

そういうのはしょうがないですから。絶対避けたいひとは、部屋出しの高級旅館に行きなさい。


往き、

水上の梅の蜜で、

こんな景色を見ながら

5.jpg

ラム肉のランチ

8.jpg

野趣あふれて、よかったですよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あち

私も予約入れました、たのしみです
ブログ書いてみました、いつも三日坊主ですが、いま4日目です。いつまでつづくかな、エヘヘ
by あち (2014-05-12 23:22) 

次郎

あちさん、どうも。ブログ見ましたよ。屋根瓦やられてたんですね。まあ、のんびり行きましょう。誓湖荘、やっすいとこですから、期待しすぎないようにね。景色いいですよ。赤谷湖周辺には「たくみの里」「月夜野ビードロパーク」くらいしかないけど、水上近いので、あちこち回るとよいかも。
by 次郎 (2014-05-13 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0