SSブログ

地中海食堂タベタリーノ 越谷 なじみ〜のイタリアン [埼玉]

埼玉、越谷の地中海食堂タベタリーノ。

当ブログにはちょくちょく登場するオススメのイタリアン。
以前は本店が東浦和にあって、すぐ近くに住んでいたので、ずいぶん通ってました。
本店が越谷に移り、南越谷にも支店が出来て、東浦和の元本店はお弟子さんが独立して味を継承しつつガンバっています。

DSC_2981.JPG

場所はここ、越谷駅東側

20160319_135017.png


お手軽なプリモランチ、ちょっと贅沢なランチコースもあります。

DSC_2982.JPG


オススメのボード

1458423360224.jpg

牡蠣のクリームパスタと生牡蠣が目についたんで
私はAランチの、牡蠣クリームパスタへバージョンアップし、ついでに生牡蠣も

前菜のアンティパスト

DSC_2986.JPG

フォカッチャ(自家製)

DSC_2987.JPG

追加の生牡蠣

DSC_2989.JPG

アップも
DSC_2990.JPG

この時季、牡蠣だね 、いいね[exclamation]?いいね[exclamation]

女房は生ハムのピザ
これも生ハムの塩気がちょうどいいね[exclamation]

DSC_2991.JPG

私は牡蠣のクリームパスタ

DSC_2993.JPG

ぷりぷりの大粒牡蠣が5個、うまいですねえ、いいね[exclamation]
ソースも残さず

デザート(イタリアンだからドルチェ)

ダークチェリーのタルト

DSC_2995.JPG

女房はこんなの

DSC_2996.JPG

あとはエスプレッソでしめて、
ほんとはディナーでワインなんだけどね?、昼だからね?。



南越谷店もよろしく
ここはまだ行ってない。
リンクは検索してください。

20160319_135622.png



東浦和のムラーノもよろしく
ここはまだ独立してないときに行ってますが、本店に負けず美味しいですよ。
これもリンクは検索してください。


Screenshot_2016-03-19-14-00-51.png


昔はこの辺に住んでた。

20160319_140244.png


閑静な住宅街でね、いいとこだった。
六本木で飲んで、タクシー使うと1万超えたなぁ、今はそんな贅沢せんけど。
911の時、私の誕生日だったので、ここで飲んでた。

本店のオーナーシェフと久しぶりに話したら、もう還暦だって。
でもまだまだやるぞって。

元々はフレンチで修行したらしい。
腕は一流です。
味の感性もうちらに どストライク[exclamation]

車で30分くらいだったら、オススメですよ。

蕨屋次郎 タベタリーノ で検索すれば、いろいろ出てきます。
寝ながらipadで書いてるので、リンク貼るのがちょい面倒なんで。



ついでにうちの娘

DSC_2969.JPG

ちょっとヤンキーなとこあり、すぐガン見する。
得意技は、ゴロニャンしながらの添い寝で、オヤジ殺し。

この原稿書いてる最中、この娘が腹の上に乗ってます。
重い。(^^;;

あ、更新時間が夕方なのは、最初の一行目を書いて、放置したからです。
 
 
追伸
 
朝起きて、リンク集とシェフ紹介の「ヒトサラ」へのリンクを追加 
 

地中海食堂 タベタリーノ 越谷 いちどいってみなはれ

地中海料理 タベタリーノで渡り蟹のパスタ

地中海食堂 タベタリーノ 東浦和に戻ってくる

地中海食堂 タベタリーノ イカ墨パスタ

タベタリーノで「ウニとホタテのパスタ」、正体バレ

タベタリーノ 今度は絶品リゾット

 

タベタリのオーナーシェフはこんな人です。いい人の☆5つ 

中野 陽康 氏  ヒトサラより

「自分で作ってみたい」という好奇心から料理人の道へ

 

 

 

 

 
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

なつ

美味しそうなイタリアンですね(//∇//)
高校が浦和近辺だった&越谷が母親の地元という結構縁の深い土地なので行ってみたいです(*⌒▽⌒*)特に渡り蟹のパスタ美味しそう過ぎて涎物です!画像だけで涙顔の飛雄馬に……(>_<)ヽ
美和さんのブログから今月末も温泉に行かれると知って今からレポ楽しみに待機させて貰ってます(´▽`)
by なつ (2016-03-20 13:29) 

蕨屋次郎

花形君はしょっちゅう食べてたかも。
飛雄馬は一軍に入ってレストランに行き、こんな美味いものがあったのかああ、俺は猛烈に感動している‼️ と滝の涙;
by 蕨屋次郎 (2016-03-20 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1