SSブログ

ぎっくり腰 [日記・コラム・つぶやき]

ぎっくり腰

何度目? 5度目?

朝、靴下を履こうとして、椅子に座ってかがんだ矢先、腰にピシっと魔女の一撃

(ぎっくり腰の痛さを 魔女の一撃 っていうのだけど、こんな魔女か?) 

102410.jpg 

今日は東京MX第二チャンネルの経済専門TVで、15分ほど出演予定

なので、休むのは絶対なし、

腰に刺激を与えんようにそろりそろりと駅へ歩き、、でもその時はまだ序の口だったんだけど、

上野に降りたらもう、腰、固まっていた。

JRから日比谷線への乗り換え、結構距離ある。エレベーターも遠いし、45メートル先ですとか案内あるけど、たどり着けんわ。

 

上野は歩行者に優しくない、かなり。 

 

番組出演後、気のゆるみでさらに激化

10243.jpg 

このごつい建物 東証アローズのなかに報道TVブースがいくつもあってね 、そんなかでわさわさと番組収録やっている。

 

帰り道、日本橋の日枝神社に寄って よろしくって 言ってきたんだけど、ご利益にありつけず。

こんなビルの谷間にある。 

 20161024_110545.jpg

 

日枝神社日本橋摂社 

1024.jpg 

まあ、ぎっくり腰は2日もすれば直るのだけどね、

前回はたしか、職場で椅子から立ち上がっただけで発症、あれもきつかった。脂汗もの。

 

 ところで、

世間は紅葉

中禅寺湖が真っ盛りだそうで

102411.png 

伊香保の紅葉橋もよかったなあ

10249.jpg 

湯西川の清盛へ行った時の道中、錦秋だったなあ

10246.jpg

と、昔の思い出にひたり、、 

しかし、この腰じゃあ、弾丸ドライブはダメだな。

102413.jpg

 

 夜中、ヨーグルトドリンク飲もうとしたら、冷蔵庫のドアポケットからビンのドレッシングが落下、右足の親指を直撃した。ヒビ入ったかとあせったが、大丈夫だった。泣きっ面に蜂、みたいな。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mako

お大事にしてください。
私も哀しいかな、腰痛とここに来て今更の50肩。
先日奥日光に行って紅葉を楽しんできたのは良いのですが
それからは動けません。
完治は難しいようなのでだましだましの毎日ですが
思い立ったら吉日の行動が出来ないのが今は哀しいです。

旅の情報楽しみにしています。(*^^)v
by mako (2016-10-25 09:41) 

蕨屋次郎

Makoさん、どうも。ぎっくり腰二日目、やや楽になりました。わたしは五十肩とかなくて、ぎっくり腰専門です。くしゃみで腹筋つりますけど。
またごひいきに。
by 蕨屋次郎 (2016-10-25 12:45) 

えみ

次郎さん みーしゃさん
こんばんは
ぎっくり腰は辛いようですね
私は経験ありませんが
とーちゃんが以前なってしまい
まったく屈めず大変でした
早く治って紅葉が見られると
良いですね

体調管理が難しい季節ですので
お2人とも風邪にも気を付けてお過ごしくださいね
by えみ (2016-10-25 19:27) 

蕨屋次郎

えみさん、どうも。
私のぎっくりは1日目がひどく、2日目からは痛みも和らぎ、3日目にはだいたい大丈夫になるケースが多いです。まだ、痛みがあるので、ヘコヘコと老人歩きですが、何とか通勤してます。
年末までもう2か月ちょい。お互い、健康でね。
by 蕨屋次郎 (2016-10-25 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0