SSブログ

塚越らーめんアップデート 「きゃべつチャーシューメン」「梅しそらーめんの醤油」20170219 [塚越らーめん]

毎度の、いつもの、塚越らーめん

2017年2月19日分をアップデート

現在、塚越らーめんにて一番人気らしい 「きゃべつチャーシューメン」

分厚く、どでかいチャーシューが、3枚、麺が隠れる

m_20170219_115629-1eba1.jpg 

 

がっつりと、シャキシャキで甘みのあるきゃべつがごっそりと

20170219_115709.jpg

背脂多少入り=「ふつう」を選択 ※ いつもは背脂なし=「あっさり」にしますけど、今回は注文の時に言い間違えた。が、キャベツたっぷりなので、背脂少々はちょうどいい。

それにしても、キャベツはいい食感だなあ。

でも、50代だと、チャーシュー3枚でなく、2枚でもいいかな。

女房は「梅しそらーめんの醤油」

20170219_115621.jpg

梅干しが入ると、色味がいいよね。美しいし美味い。

小ネギ丼も食べました。

ところで、塚越らーめんの女将さん、FBやっているのだけど、

出ました! 待望の 「牡蠣らーめん」

画像は女将さんのFBから拝借

16831116_1466329910044075_5816806525029417703_n.jpg

こんどは、牡蠣みそラーメンです。

3月前半からだそうです。お楽しみに。

前はこんな感じの美しさ

DSC_2689.JPG

 

女将さんと息子さんのらーめん道、挑戦の旅は続く、、

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 2

エヌオ

次郎さん 美和さんはじめまして
温泉、猫飼い、酒飲み、喫煙と共通点が多く親近感がありコメントさせていただきました。

自分は伊豆在住でございます。
白骨温泉はいかがでしょう?
偽装以前はわかりませんが努力したのか総じて評価は良い宿が多いです。新宅旅館(4回利用)はトータル的にレベル高い。
今年行ったゑびす屋は価格以上の高接客です。
また温泉は新宅より上でした。

美ヶ原のすぎもとは以前お邪魔しました。
大雪渓は旨かった。
その隣の和泉屋もわりかし良かったです。

ではまた
by エヌオ (2017-02-21 13:04) 

蕨屋次郎

エヌオさん、どうも初めまして。
伊豆ですか、いいですね。
白骨もね、行きたいんですけど、遠くって。運転下手っぴなんで、松本、湯田中渋、野沢、新潟県境までがやっとこさです。
またよろしくおねがいします。
by 蕨屋次郎 (2017-02-21 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3