SSブログ

コンディトライ オオハシ 戸田のケーキ屋さん 本物! [埼玉]

コンディトライ オオハシ

44ba527b.jpg

昔、新婚当時、この店の近くに住んでいた。

すっかり様変わりしちゃったけど、新婚だったので、本籍はこの辺のままにしてある。

よく、自転車で買いに来た。20ウン年前の土日。

あの頃は若かったな。

 

IMG_20170225_213141.jpg

 

ここのケーキは美味しい。

 

20170225_131311.jpg 

いまは日本橋の会社だけど、前は西麻布3丁目でしたのでね、あのあたりのケーキ屋さん、知ってますけど、ここの方が美味いですよ。

 

なぜかというと、ここの大橋さん、かなりこだわって作っているみたいで、 

たしかに、コンディトライ  と名乗るだけあって、本場の味、ヨーロピアンな味ですよ。

(※ ヨーロッパ、行ったことないですけど)

 

コンディトライ (Konditorei、または Konfiserie) は、ドイツやオーストリア、イスラエル、北欧圏などでも見られるパティスリーとカフェを併設した店舗の事である。 ケーキ、トルテ、菓子類(アプフェルシュトゥルーデル、プチフール、プラリネ、アイスクリーム)、コーヒー、ホット・チョコレート等が提供される。Wiki より

 

image-e35df.jpeg 

上の右上は サバラン 洋酒たっぷりのやつで、女房殿が大好物。

上の下真ん中はイチジク、美しいね。 

ほんと、美しいです。出来栄え抜群です。

1fad9f5f.jpg 

だいたいいつも、六個買い、時々八個買いって、買うのは女房殿だけどね。

 

私はアップルパイが好きです。

DSC_2946.JPG 

リンゴの生は嫌い。歯触り苦手。しかし煮たり加熱したリンゴは何故か好きです。子供の頃、おやつはミカンとかリンゴが多かったからかな。 

 

eda6b60c.jpg

私はモンブラン系も好きです。 

ca3a0566.jpg

上の下左はマロンパルフェ、 下右は紫いものモンブランだったかな。

 

 

埼玉県優良小売店表彰平成22年

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0802/22oohashi.html

「御主人が洋菓子販売輸入商社に勤めていた経験から、本場のチョコや香料等上位ランクの材料を仕入れている。また、子ども達のお小遣いでも買えるように手頃な値段設定にしている。

毎年5品以上の新商品を開発し、お客様を飽きさせない研究を続け、好評を得ている。 」

とのことです。その通り。

9f585995.jpg

 

 

本店は埼京線戸田駅の西側すぐ。 

map.jpg 

蕨店は 蕨陸橋から戸田方面へと進んで17号へ向かう途中。和樂備神社の向かい。

大橋さん、白岡店つくってちょ! 

map2.jpg 

一度寄ってみなはれ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

高野幸枝

美味しそう[exclamation]美しい[かわいい]
絶対に食べます(●^o^●)
by 高野幸枝 (2017-03-30 07:01) 

蕨屋次郎

女将さんどうも。ここはもう四半世紀通ってます。蕨陸橋からそのまま戸田方面で、和良比神社向かいです。セブンイレブンの駐車場使えます。
by 蕨屋次郎 (2017-03-30 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0