SSブログ

塚越らーめんアップデート 「ダブルネギらーめん 」「トマトつけ麺」20170225 [塚越らーめん]

温泉は2月頭にいってきたばかりなんで、しばしらーめん三昧。

 

毎度の、いつもの、塚越らーめん

2017年2月25日分をアップデート

なんと、3週連続で通う。歩いて いけるところならね、週に何度もってこともあるでしょうし、サラリーマンの職場近くでのお昼ってんなら、それはもうほんとの常連さんになるんでしょうけど、なにせ、高速で週末限定ですから、そうそういけません。が、3週連続。 これ、サラリーマンのお昼なら3日続けて行っているようなもんです。

久々にダブルネギらーめん 

20170225_114505.jpg

ネギ好きなんで。

20170225_114526.jpg 

黒っぽいのが揚げ玉ねぎ、白が長ネギでW(ダブル)

この間はキャベツチャーシューを食べたのたけど、どでかいチャーシュー3枚でけっこう食べ応えありすぎだったけど、これはチャーシュー1枚なんで ちょうどいい。

キャベツ、トッピング追加すればよかった。 

スープは「とんこつ+鳥白湯」で濃さは「普通」にしましたので、こんな感じです。

20170225_115301~2.jpg 

(あ、煮卵は、チャーハンに乗っけて食べるので、最後にとっておくパターン) 

 

スープの濃さは背脂により、「多め」「普通」「なし」の3種。

「多め」=かなりこってり、

「普通」=やや背脂ありだけど、そんなにくどくない

「なし」=あっさりしてます。中高年は「なし」でもいいと思うけど、時々ね、背脂もちょっとね、ということで今回は「普通」にした。

これに ミニチャーハン

20170225_114600 (1).jpg

といっても、ごはん1.5膳分あるので、けっこうおなか一杯。

女房殿は トマトつけ麺

IMG_20170225_213157 (1).jpg 

トマト、魚介、チーズが和イタリアンな感じで、でも、がっつりラーメンの味わい。

小ライスは最後にリゾット風にしていただく。 

美味しかったです。

なにやら、3月前半が 牡蠣味噌らーめん、3月下旬には カレーらーめんをやるらしい。 

楽しみ。

 

塚越らーめんアップデート 20170219

塚越らーめん アップデート2

塚越らーめんの私設応援団、アップデート

 

塚越ラーメン うちらは私設応援団


塚越らーめんのいいところ

女将と息子さん、2人がチャレンジャー

妥協しないスープ、これはラーメン激戦区でも戦える味

(やりすぎだろうという魚介系のくどさはない、 よくある、味が濃すぎ、やりすぎで、食べて1時間ぐらいするとちょっと胃が嫌がるようなことはない、美味さは引きずる、、、ちょっとほめ過ぎたか? )

季節限定メニュー等、挑戦を続ける

「王道肉らーめん」とか、「肉なしらーめん」とか、ネーミングがちょっと変?だが、面白い。

 ミニ丼、といいながらけっこうミニを超えている!サービス精神

かな

春もくるしね 

IMG_20170228_123618.jpg

 桜咲いたしね

20170227_114230.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2