SSブログ

銀婚式、上州巡り、「ぴのん」夢味亭のディナー [伊香保ぴのん・夢味亭]

銀婚式の記念に蕨屋温泉三昧のスタート地点でもある上州、伊香保界隈に出かけた。
宿泊は老舗の「ホテル松本楼」
夕飯は系列で直ぐ側にある別館、
「洋風旅館・ぴのん」のレストラン「夢味亭」。
 
 
ぴのんは、今の松本楼で若女将をしている由起さんがまだ若かりしころに始めた洋風旅館。今は本館の若女将でフル回転なんで、ぴのんは秋山シェフが仕切ってる。
 
ペンション風の宿泊棟にフレンチのレストランがついた、伊香保温泉では珍しいスタイルだった。
 
今も変わらない。
変わったところはフレンチにシノワーズが加わったこと。
それと、婿さん。うちの女房の同郷で、ぴのんによく泊まっていた時期に仲良くなったんだけど、今は松本楼の社長さんになっちゃったことかな。
 
変わらないのは、ここの料理長、秋山シェフのフレンチ。
美味いですよ! 特に魚料理のソース!
 
 
お品書き
 
20170722_175356-1.jpg
 
飲み物
 
20170722_175307-1.jpg
 
オススメは
「シェフのおすすめワイン 三種」
 
20170722_175816-1.jpg
 
特に、赤、美味しかったです。
 
20170722_175908-1.jpg
 
 
前菜
 
20170722_180718-1.jpg
 
カボチャの冷製スープ
 
20170722_181723-1.jpg
 
美味かったなあ。
 
お魚料理
 
20170722_182522.jpg
 
食べる前から美味い。いい香りで美しい。
 
アップ
 
20170722_182537-1.jpg
 
断面ショー
 
20170722_182804-1.jpg
 
しっかりした身と、ムースがまとまり、
上の焼き目が香ばしく、
敷かれた野菜もベストマッチ。
 
醤油風味のバターソースが、これまた美味い。
 
蒸しパンで、
 
20170722_181409-1.jpg
 
 
ソースはきれいに残さず頂きました。
 
お口直し
 
20170722_183557-1.jpg
 
木製のスプーン、グラニテがガチだったんで、やや食べにくかったですよ。けっこう大きく口開けて食べました。おいしかったです。
 
 
お肉料理
 
20170722_184219-1.jpg
 
ローストビーフです。
それも、箸でちぎれる柔らかさで、ソースがまた美味い、ので、これも蒸しパンできれいに残さず。
 
フレンチなんだけど、ソースと中華蒸しパン、非常によく合います。
 
 
デザート
 
20170722_185640-1.jpg
 
さらに、
これは追加注文の記念日ケーキ。
 
20170722_190430.jpg
 
このケーキはさすがに食べきれないので持ち帰り。
やっぱ、秋山シェフのフレンチは美味いな。
 
元はぴのんのフロアで、今は本館の会計にいる須長さんが、記念写真を撮ってくれました。
ありがとう。
記念写真撮ってあげてと言ってくれた女将さんも、ありがとう。
秋山シェフもありがとう。
 
いい銀婚式ディナーでした。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0