SSブログ

八海山 青越後 [酒]

八海山 しぼりたて原酒
「越後で候」1.8L
(通称:青越後)価格:2,560円(税込)

 

871dc653.jpg 

これ、毎年秋冬限定で出荷されるんですが、青越後、うまいですよ。

女房が買ってくれました。

退院祝いかな。

酒飲んじゃいけないとは言われていないんで。

 

(*- -)(*_ _)ペコリ


20171111_182807-1.jpg 

生原酒の本醸造ですから、醸造用アルコールもブレンドされてますが、生原酒の強烈な個性をちょっと和らげて呑みやすくするためのブレンドという印象です。

口当たり、喉越し、すこぶるよく、コ・ス・パ、かなりいいと思います。

ぐびぐび、呑んじゃいます。 

20171111_172541-2.jpg

つまみを狙ってるのが左上に映り込んでますけど、あげない! 

あ、腎臓によくないあん肝があ、

うまいからしゃあない。

20171111_173557-1.jpg

これも腎臓に良くない、

プリン体の子持ち鮎!

しゃあない、うまいからね。


腎臓のこと考えたら、

チョコダメ、コーヒーダメ、たまご系ダメ、ホウレンソウダメとか、

ダメダメが多くて困る。


ほうれん草はゆでてジャコやカツブシ掛ければよいし、

コーヒーはカフェオレにすればよいし、

カルシウムと一緒に食べれば、腎臓までいかずに済むということで、

一応、注意しながらね、

酒量もほどほどにね。

  


純米吟醸の「赤越後」もあります。

 

ネット通販サイトでの価格


Screenshot_2017-11-15-17-46-22-1.png

 

今年の正月はこれ、両方呑みました。

 

20161208_120021-1.jpg

赤越後は、もちろん、旨いですよ。

20161231_181208-1.jpg

 

おっと、こんなのもあるらしい。

いつか、御目にかかりたいものです。

Screenshot_2017-11-15-17-47-08-1.png





「まあ、調子こかんことだね~」(まーくん)

 

20170622_121259.jpg

 

「飲み過ぎダメよ」(ちーたん) 


20171031_133542-1.jpg

(こわっ) 


 <(_ _)>


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

半兵衛

美味しそうですねぇ。惹かれます(笑)
ところで、チョコ・コーヒー卵・・・宜しくないんですか!?
冬になると、ブラックコーヒー飲みながらチョコが欲しくなるんです・・・

祝300万PVですね!! ・・・自分には天文学的な数字のように感じてしまいますが(笑)
by 半兵衛 (2017-11-18 22:17) 

蕨屋次郎

半兵衛さん、どうも。
チョコは良くないそうで、控えとります。

by 蕨屋次郎 (2017-11-19 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。