SSブログ

湯西川温泉、清盛、6度目、個性溢れる山里の宿 [湯西川温泉清盛]

湯乃宿清盛はペット専用宿にリニューアルされました。このブログ記事はそうなる前のものです。


11月18日

湯西川温泉、清盛に投宿。

6度目。

腎臓結石、尿管結石、腎盂腎炎、水腎症ってことになってしまい、行くのが危ぶまれたんですけど、

入院治療で炎症は落ち着き、

石はまだひっかかってるけど出る気配ないし、

まあ、突然に激痛くるかもしれない時限爆弾かかえてるけど、

そんときはそんとき、

痛み止め持参で、

運転は大丈夫だし、

ということで出かけました。

異変なく、無事帰還。

私のブログ、カテゴリー分けしたんですけど、

宿単独でカテゴリーにしたのが

四万温泉、長静館

美ヶ原温泉、御宿石川

日光中禅寺湖温泉、湖上苑

そしてここ、

湯西川温泉、清盛。

 

20171119_093007-1.jpg

山奥の

平家の里の

奥深い山里料理と

アルカリのいい温泉に

一所懸命な女将さん

いつも楽しんで来ます。

 

女将さん、犬好き、猫好きで

若女将が猫ちゃん、連れてきてくれました。

20171119_091310-1.jpg

 

館内にも猫の置物があちこちに

20171118_143335-1.jpg

こんなのも

20171118_143344-1.jpg

館内を猫ちゃんがうろちょろしてるわけではありませんので。

平家の里ですから甲冑武者がお出迎え

20171118_134929-1.jpg

部屋は4つ。

今回は清盛の部屋

20171118_134401.jpg

広いですよ。

テレビも大きい。

20171118_135214-1.jpg

ベッドルームも立派。

20171118_134459-1.jpg

寝心地よいです。

20171118_134611-1.jpg

いつもの平家最中

20171118_134526-1.jpg

部屋飲み用に冷酒を注文

20171118_135059-1.jpg

漬物を炒めたつまみ、つけてくれました。

温泉入って、酒呑んで昼寝。

20171118_143559-1.jpg

骨休めにはこれが一番。

清盛の部屋にはユニットバスがあるんだけど、源泉です。

20171118_134758-1.jpg

温泉成分が強いのでユニットバスも黒ずんだりしちゃうのですけど、擦っても落ちないそうです。

陽が暮れるなか、夕食を待ちつつ、、

 

Fotor_151100820018433-1-1.jpg

続く。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。