SSブログ

那須塩原板室のランチ処 [那須塩原]

GWでみなさんお出かけですね。

那須、塩原方面も新緑の季節、那須街道はまた大混雑ですかね。

そんな混んでるところにはいきませんけど、

那須塩原でランチどうしようかな、という人に

蕨屋御用達と、あそこは行ってきたことあるよ、みたいなのをまとめました。


那須街道、ごはんや麦

広谷地交差点から塩原方面へちょっと入ったところ。

ラスク屋さんのはす向かい。

Fotor_152465868756780.jpg

結構席はあるので大丈夫だろうけど、

晴れた日ならウッドデッキでもね、気持ちよい。

最初は「麦飯とろろ」ランチがお勧めですが、ハンバーグも美味いんです。

20180217_110349-1.jpg

ハンバーグ特集

Fotor_152465498099876.jpg

ご飯定食シリーズ

Fotor_152465346188838.jpg

うどんとか、揚げ餅とか

Fotor_152465351785886.jpg

ポテトのじゅうじゅう焼に、これは食べなあかんという名物の「大根サラダ」

この大根サラダはびっくりするほどおいしい!

Fotor_152465357223143.jpg


HPないんで食べログで


 

那須街道 和食、茶屋・卯三郎

ここもよく行く。

ごはんや麦か、ここか、くらい。

DSC_2105-1.jpg

おこわのご膳とか。

IMG_0232-38a55.JPG

食べ過ぎ注意。

Fotor_15247491271050.jpg

煮物やらいろんな小鉢やら、餅がまた皆美味しい

Fotor_152474887209395.jpg

ここはHPありますよ。


 

那須街道、水車の郷 瑞穂蔵

ここも何度か。

ca3a0218-c5990.jpg

ご飯というか、炊きたての米がウリです。

2018-01-20T11_59_59-01eea.jpg

健康によろしい和食。

Fotor_152465710540873.jpg

煮込みハンバーグは?な

Fotor_15246572339962.jpg

HPあります


 


那須、りんどう湖より東にある

草花宿(そうかじゅく)

だいぶ前に一回いったけど、美味しかったです。その後は縁遠い。

SN3N0805-ec9ae.jpg

行ったときは冬だったんで、夏は夏のメニューをHPあるので確認してくださいな。

SN3N0797-c39bb.jpg

みな、上品で美味しい料理でしたよ。体に良さそうなね。

Fotor_152466365686279.jpg

HP


 

塩原温泉、そば遊喬

塩原でお蕎麦といえばここ、みたいな。

特に蕎麦好きな女房が絶賛しております。

b196656d-1.jpg

Fotor_152466643336990.jpg

そんな蕎麦食い人じゃない私もおいしいと思います。

混みますけどね。

Fotor_152466647906134.jpg

HPないので食べログで



 

板室温泉、テンカラ

岩魚食うならテンカラってね、私が言ってるだけですけど、美味しい岩魚食べられます。

yone_069-22138.jpg

だいぶ前のメニューだから、今は値段違うと思うけど、ラインナップ的にはこんな感じかな。

yone_070-98056.jpg

とにかく、岩魚の焼も刺身もよかった。

Fotor_152465796459414.jpg

あんまり情報がないんだけど

栃ナビさんで



 

板室温泉、蕎麦処やしお


ita_068-cd2c8.jpg

板室は最近行ってないのですけど、ここに一回行ったのをよく覚えている。
ウグイの揚げたの、美味しかったんでね。
蕎麦も良かったハズです。

Fotor_152466190513115.jpg

HPありますよ



  

那須、讃岐うどんの「岡本」

那須でなぜ?さぬきうどんなのか、ということもありますが、人気でした。

今はどうかわからないけど、開店前に並びました。

SN3N1296.jpg

面白いお店で、美味しかったです。店内の雰囲気も良かったと思います。

結構なお客さんいたんで店内は撮らなかったですけどね。

Fotor_152465028285898.jpg

HPないんで食べログさん




 

そんなとこかな。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。