SSブログ

塚越らーめん、「冷たい鶏と魚出汁のラーメン」 [塚越らーめん]

暑いね~

快晴、青空なんだけど、熱気でむうぁ~って暑さ。

でも、塚越らーめんは爽やか

冷たいラーメンの昇り!

20180630_112809-1.jpg

今回のお目当ては「冷たい鶏と魚出汁のラーメン」
20180630_112728-1.jpg
これ!
20180630_114230-1.jpg
冷たい醤油味のスープ
北海道産春小麦粉の原価高めな細麺です。
KIMG1505(1).JPG
いつもは太麺自慢なんだけど、
冷たい醤油ラーメン、中華そばには細麺がいいね。麺の味わいがあります。
こだわりの材料によるいい細麺を見つけたみたいです。
冷たいラーメンなんで、
チャーシューもこってりのばら肉系ではなく脂の固まらないロースさっぱり系のチャーシュー。
うまいです。食べきるまでスープの冷たさも大丈夫。夏向けだね。
ラーメンの相方に「マグロ剥き身丼(ミニ)」が200円?
20180630_114030-1.jpg
女房は「ローストビーフ丼(ミニ)」150円。
20180630_114048-1.jpg
ランチセットはご飯ものが安いからね。
20180630_113415-1.jpg
冷たいラーメンスープにミニ丼のご飯を潜らせれば冷たい出汁茶漬けみたいな〆ご飯になります。
トマトつけ麺はいったん休止、8月から再開予定。
20180630_113210-1.jpg
月、火、木はサービスデー
20180630_113217-1.jpg
もちろん、定番もうまいです。
20180630_113434-1.jpg
開店と同時に入り、すぐに満席。
うちら以外は「辛辛ラーメン」、「全部乗せ」とか注文してましたね。
真夏は冷たいラーメン食べて
汗かきたりない時は「辛辛ラーメン」たべて
お盆は贅沢濃厚極めつけの「トマトつけ麺」かな。

20180407_114749_Burst01-1.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。