SSブログ

勝手に4連休、初日は雪中梅と蕎麦しぶや [猫とつぶやき]

20180721_155955-1.jpg
勝手に4連休。
23日、24日は有給にして4連休なり。
で、
初日の晩酌、というかまだ16時なんだけど、雪中梅にて
20180721_155829-1.jpg
タコわさびと塩辛麹漬けをつまみに
雪中梅、好きですよ。
純米原酒なんで、濃いめ、キレキレの
のど越しの、まったり味。
昼はお蕎麦
2度目の会津蕎麦の「そば処しぶや」
20180721_113007_HDR-1.jpg
うちのあたり、元々は田舎、畑、田んぼだらけだったとこだから、ちょっとはずれに行くとのどかな田園。
20180721_112946-1.jpg
平均以上にうまいですよ。
武骨な会津蕎麦だけど、繊細かつ豪快な田舎蕎麦。
20180721_112738-1.jpg
女房は大箱
20180721_111809-1.jpg
私は「とろ玉ぶっかけそば」
20180721_111756-1.jpg
田舎蕎麦にとろろをぶっかけた完成形。
20180721_111917-1.jpg
つべたくて旨かったですよ。
あと、舞茸天ぷら。
20180721_111822-1.jpg
蕎麦湯はあっさり系。
20180721_112549-1.jpg
夏はあったかい蕎麦はかけそばだけ。
20180721_112742-1.jpg
前回は天ざるそばを食べたっけな。
20180721_112808-1.jpg
いいお蕎麦屋さんです。
伊奈、蓮田、白岡、久喜あたりの人におすすめ。
猫は元気
20180721_163807-1.jpg
あくびするちーたんの脇に、こちらを伺うもう一匹の目線が。
明日は遠征。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。