SSブログ

帰宅の足取りが重い時、おっさんにはファンキーなこれ、Kool And The Gang [ミュージック]

楽しくファンキーな気分になりたい時、
おっさんはこれ、
クール&ザギャングだな
 
ファンキースタッフから人気が出始めるんだけど、
 
Funky Stuff
 
やっぱり、これだな、、ジャングルブギー、1974年のヒット
Kool And The Gang - Jungle Boogie
 
この時、おっさんはまだ中三で、
メインはアメリカンロックとブリティッシュロックで シカゴ聴いたり、TREXやDボウイなんかだったんだけど、
当時からソウル系も流行ってて、よくヒットチャート番組なんかで耳にした。
ソウルトレインにもでてたな、そうそう、これ、、みたいな。
 
Kool & The Gang - Get Down On It
 
Kool & The Gang - Celebration 1980年
 
Kool & The Gang - Joanna これは1983年だから学生時代かな
 
会社帰り、
ちょっと疲れた足取りを軽くするにはファンキーがいいね。
 
Kool & The Gang - Take It To The Top
 
Kool & The Gang - Big Fun
メンバーがたくさんいるからだれがだれかっていうのが分からない程度ですけど、
 
初期はそれこそほんとファンキー。
途中からちょいおしゃれなボーカル入って大衆化したかな。
でもそれはそれでいいし。
 
彼らとアースウィンド&ファイヤーは好きだね。
 
ティナ・ターナーと、チャカ・カーンとシェリル・リンとかね。
 
とんかつ(HR/HM)ばかり食べてると胃もたれするから、
時々。
 
会社帰りはだいたいツベ観るか、WOWOWオンデマンドで映画見るかどっちか。
小一時間も電車に乗ってると飽きるからね。
映画見てるとアッちゅう間につくし。
 
昔は日刊ゲンダイとか漫画のモーニングとかみてたけど、
今時、雑誌や新聞広げてる乗客は稀だね。
 
スマホは20ギガなんで、ガンガン見てもこまらない。
メタルの懐かしいの発掘したり、
70年代、80年代探したりね、
ツベは時を超えるからいいね。
気持がいまいちなときは明るい系、
気合いが継続していればメタル、ハード系
イライラを落ち着かせる時はバラード系
ちょっと気分がいいときは、ファンキー系ね。
 
 
「ファンキーってなに?」
KIMG3268.JPG
 
「おいらはファンクじゃなくてブルースだぜ」
KIMG3320.JPG

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。