SSブログ

塚越らーめん、「辛辛ラーメンの3辛」 [塚越らーめん]

またまた三連休です。

年間20日の有給、プラス持ち越し在庫有給の満タンが20日なので、フルタンクにすると40日。

今年は通常定年リーチなので年間付与の20日強を使いきる!で期末在庫を20日以下にして年間付与分を捨てないというのが目標。

毎月2日の有給で年24日の休みを月曜日か金曜日につけるから、もうしょっちゅう三連休なわけで。

働き過ぎだったんだからいいでしょ、こんくらい。にしてもずいぶんと有給を溝に捨ててきたわな。

 

で、毎度のいつもの塚越らーめん。

20180211_113341-1-1.jpg

会員になると煮卵かワンタンがサービスになります。会員証はスマホ画像でもオーケー。


鶏白湯と豚骨合体の「塚越らーめん」が基本ですが、そこに美味い唐辛子を投入した辛辛ラーメンがまた人気!
初心者は1辛から3辛まで、
辛いの得意ならあとは5辛でも10辛でもどうぞ!という仕組みで、
うちらはいつも1辛か
20170714_114332-1.jpg
2辛
20180824_113917-1.jpg
だったんですが、
今回は3辛に挑戦。
20181013_114209-1.jpg
見た目も赤みが増してます。
麺に絡む唐辛子もけっこう来てる。
20181013_114406-1.jpg
すぐに頭頂部の毛穴が開くけど、もう秋だから汗かく程ではない。夏なら汗だくだろう。
スープ全部は飲み干せず。
20181013_115217-1.jpg
本当はご飯投入したいのだけど、、
20180824_114552-1.jpg
前回からご飯ものは自粛。食べ過ぎると夕食食べられなくなる。歳相応にしとかないと。
猛者はここまで登りつくらしいけど、私は2辛か3辛がいいとこかな。
FB_IMG_1521451997891-1.jpg
1辛はスープのうまさがメインで辛い。
2辛はちょっと辛さが増して、
3辛は辛さが勝るがスープのうまさもしっかり。
この上は辛さを楽しむレベルに入るのだろうなあ。
次回はこれにすっかな、
「ちょっとずつ全部のせ」
20180824_113928-1.jpg
ごひいきに(^◇^)
Screenshot_2018-10-13-13-54-48-1.png
うちらはいつも東北道蓮田スマートインターから車で40分かな。
蕨駅から歩きだとGマップなら11分です、お腹空かしてちんたら歩いて行きましょう。
Screenshot_2018-10-13-13-59-19-1.png
駅からタクシーなら東口で乗り
「蕨市民公園方面、消防の塚越(ツカゴシ)分署の対面」といえばわかるはず。「最近できたファミマのとこ」と言えば100点。
夕方から一杯やってます。

Fotor_153941777328050.jpg

小樽ビールのレモン(レモンサイダーや)とグレンモーレンジィと、こないだ友家ホテルに行ったときのお土産「金ちゃんハム」のソーセージ。

なにやら写りこんでるのはちーたん。

KIMG5656.JPG

皆さん、よい週末を

KIMG5620.JPG

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。