SSブログ

蓮田の中華食堂「マンボウ」 [埼玉]

蓮田なんだけど伊奈にちかいところにある地域のご飯処、マンボウ。

けっこう人気で開店からすぐに満席になる。
20181014_113232-1.jpg
ラーメンと中華系定食
20181014_111058-1.jpg
いつもミニラーメンのついた定食を食べる
20181014_111950-1.jpg
今回はお初のエビと卵のチリソース
20181014_112005-1.jpg
エビチリなんだけど、ころっとしたエビは三個、卵多めのエビチリ卵。
別にエビチリセットがあり、そっちはエビがゴロゴロたくさんでお値段も高い。
20180128_110844-1.jpg
ランチ定食で充分。
ミニラーメンも普通に美味しい。
強烈な個性を主張せず老若男女に受け入れられる地域食堂の味。
スープは丁寧な作りだなあ。
20181014_112044-1.jpg
ランチ定食は
キクラゲ卵炒め、回鍋肉、レバニラ、青菜炒め等
Fotor_153948481697914.jpg
ラーメンは海老あんかけ麺が一番人気で、味噌、醤油、豚骨や塩が揃う。
Fotor_15394854422033.jpg
ご飯ものも
スタミナ焼き、海老チャーハン、麻婆豆腐、でか盛り唐揚げと充実。
Fotor_153948567378633.jpg
蓮田だけどほとんど伊奈なんで伊奈町B級グルメでて麻婆豆腐で賞とってる。
20181014_111121-1.jpg
カウンターにテーブル、座敷もある。
20180321_110703-1.jpg
伊奈に近い
Screenshot_2018-10-14-12-05-17-1.png
羽貫から伊奈学園越えてちょっとのところ
Screenshot_2018-10-14-12-04-41-1.png
地場野菜直売のマルシェ併設
20181014_113157-1.jpg
安いよ
Fotor_153949127608625.jpg
かみさんはこんなん買ってたな。
KIMG5957.JPG
伊奈のヤオコーがこの辺りでは一番品揃えと雰囲気がよい。
ので、ホームセンターのカインズホームにより、マンボウでランチして、伊奈のヤオコーで買い出しする、というのが我が家の買い物コース。

女房がマルシェで買った栗を向いたらね、

20181014_173057-1.jpg

いいことあるかもしれないね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。