SSブログ

福島天栄村・源泉亭湯口屋 再訪 往き ごはんや麦と那須紅葉 [那須塩原]

福島県岩瀬群天栄村

岩瀬湯本温泉。

2015年1月に初訪問、今回2度目。

埼玉からだと東北道で白河まで行き、そこから会津へ向かうルートになる。

一気に行くには遠いので、今回は那須でランチして一服、紅葉でも楽しみながら那須岳を通過して福島県側にでて天栄村へ向かった。

Screenshot_2018-10-27-12-16-23-1.png

9時過ぎにでて二時間弱で那須に着く。

今回は金曜日有給だから高速も那須街道も空いてる。

20181026_113308-1.jpg

ごはんや麦は私らのお気に入り。
Fotor_154053653256856.jpg
那須街道もいろいろいったけど、ここと、卯三郎がいいね。
20181026_113155_Burst01-1.jpg
入り口に変わったオブジェがあるので、なんか和みますよ。
20181026_113130-1.jpg
こんなんとかね。
20181026_113124-1.jpg
ハンバーグがオススメなんだけど、一番人気は「麦飯とろろ」なんで、初めての方はまずこれにしましょう。
20181026_110728-1.jpg
うちらも久しぶりに麦飯とろろにしました。
20181026_111740-1.jpg
麦飯にとろろがうまいのは言うまでもないけど、この大根サラダが付くので、これまたうまい!
20181026_111017-1.jpg
ハンバーグ食べる時には付かないので、その時は別注する。とにかくうまい!
それとおかず類もうまい。
20181026_111819-1.jpg
アジの揚げ餡掛け、骨も柔らかく、餡掛けの玉ねぎが飴色でまたうまい!
20181026_112823_Burst01-1.jpg
那須街道を大丸温泉まで登りきり、福島県西郷へ降りるコース。
Fotor_154062934942462-1.jpg
途中、八幡崎あたりはいい色合いになってましたよ。
Fotor_154062944421533-1.jpg
金曜日だから、車も少ないし、ちょいちょい路肩に停めても大丈夫。
Fotor_154062949784942-1.jpg
真っ赤な紅葉だけ観たいなら京都がいいだろうし、この辺りなら伊香保とかね、いいスポットもあるけど、山のまばらな紅葉もそんなに強烈な主張なくて和むね。
Fotor_154062961198411-1.jpg
西郷から福島県。
Fotor_154062964699354-1.jpg
金曜日に休みとってのんびり紅葉ドライブってのが贅沢だわな。
Fotor_154062968761727-1.jpg
西郷抜て羽鳥湖通過で天栄村へ!
Fotor_154062973100962-1.jpg

 

20181020_220636-1.jpg

続く、

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。