SSブログ

伊香保温泉 ぴのん夢味亭のランチ [伊香保ぴのん・夢味亭]

群馬県四万温泉、長静館、17度目

往きのランチは伊香保温泉のぴのん夢味亭。

 

ここにはもう10数年?通っている。

 
Fotor_154241690807919-1.jpg


11時半オープン。

20181116_112548-1.jpg


テラスにある足湯、あれ、ハート型だったっけ?
Fotor_154235456483634-1.jpg
オープンちょい前には3組が待機
20181116_112703_HDR-1.jpg
いつも、だいたいはABCのランチで、肉か魚が多い。
20181116_113153-1.jpg
 
今回はこんな選択肢でしたので、魚をチョイス。
20181116_113206-1.jpg
窓際のテーブルで。
20181116_113222-1.jpg
 
サラダと
20181116_113602-1.jpg
オニオンスープ。
Fotor_154241675896594-1.jpg
メインのお魚料理はカサゴのバターソース。
Fotor_154241659176974-1.jpg
柚子が効いてておいしかったですよ。
でも、ソースはもっと強くて、身ももっとふっくら感があってもいいかな。
何しろ、秋山シェフの春菊ソースとかの鯛ソテーはそりゃあ格別だったから、
最近は秋山さんも本館にいっちゃったしなあ、等と思いつつ、、
しっかりソースは蒸しパンで残さずいただきました。
ここの蒸しパン、おいしいですよ。
20181116_114055-1.jpg
1080円ですから、お手軽で、宿での夕食のボリュームを考えると、ちょうどいい量かな。
20181116_115130-1.jpg
以前は専務とか、これぞフロアマンなSさんとか、秋山シェフも現場にいたり、若女将とかもちょいちょい居てなごむところだったんだけど、みんな本館いっちゃったからなあ。
伊香保はどこもかしこも人手不足でフロアでも知ってるひといなくなっちゃったしなあ。
 
またそのうちね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。