SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、8度目 残雪堪能 [友家ホテル]

新潟、魚沼の湯之谷温泉、友家ホテル、かれこれ8度目。

先代のお兄さん夫婦の後を弟さんが引き継いでやってます。

この若旦那、

一見シャイなんだけど、

ファンキーなやり手の若き館主。

友家エンブレムも館主のアイデア。


20190316_102114_HDR-1.jpg

 

今回はこんな割引券を使いました。

Fotor_155278995258243.jpg


その有効期限だったので、金曜日でもかなり客室が埋まってましたな。
新潟はまだ残雪。群馬側はもうかなり溶けてたけど、関越トンネル越えるとそこは雪国、残雪というよりも根雪がまだまだどっさりという感じだったな。
KIMG2269.JPG
 
部屋は305号室。
広~い和室にゆったりなソファーコーナー。
20190315_151733_HDR-1.jpg
いろんな部屋のタイプ、構成があるけどここは布団を敷いてくれるタイプ。
20190315_142949_HDR-1.jpg
ソファーは寝ちゃえる大きさ。
20190315_143004_HDR-1.jpg
座り心地よかったけど、テーブルが地味だなあ(笑い)懐かし系?
あ、クッションとか抱き枕あればだらけて寝られるのにね~。
クッションあれば、もたれて、窓の下段の障子開けて川眺められる。
その窓の外は雪景色。
20190315_143301_HDR-1.jpg
冷た~い水温感ありありの川の色でした。
20190315_143251_HDR-1.jpg
ウェルカムサービスのプリン、おいしかった。
20190315_143325_Burst01-1.jpg
 
部屋の悩ましげな絵、解釈が難しいな。
「あ~、頭ン中はもうぐっちゃぐちゃ、でもいいんじゃね~、あるがままよ」みたいな?ことだろうか?
ゲージツは難解だね。
 
壺は立派。
Fotor_15527327354025.jpg
照明は館主のこだわりが伝わる。いい感じですよ。
埼玉にはこんな照明ばかり扱っている店があると、テレビの軟化の番組でやってた、忘れたけど。
あ、この店、館主さんが好きそうな証明ばっかりだなって思ったりしてたな。
前回、前々回の記事では照明関係、たくさん掲載したので今回は部屋の中だけ。
Fotor_15527328265965.jpg

洗面所、お洒落。
20190315_143352_HDR-1.jpg
トイレの照明も、いいね、これ。 広いし。
20190315_143409_HDR-1.jpg
ケトルにコーヒー等。コーヒー党は豆や粉持参で朝ゆっくり珈琲タイムってのもいいね。
湯上りに川見ながら。いつもそう思うんだけど、出かけるときりはわさわさして忘れる。
チェックアウト11時だから、朝食8時にとって、そのあとにまた温泉につかってからの珈琲でまったり、という感じかな。
KIMG2203.JPG
浴衣は特大置いてありました。大は小さかったです。
長静館さんでも特大にしてもらってます。
帯は、太めのおっさんだと蝶結びギリギリだったな、
20190315_143054_HDR-1.jpg
メニューは、ホテルっぽい。
ドリンクメニューは夕食時以外でも部屋へもってきてくれます。
20190315_143016_HDR-1.jpg
ヒーターにさりげない気遣いも。
20190315_173008_HDR-1.jpg
くつろぎながら、まず部屋呑みで「緑」と梅酒?だったかな。
新潟だから、柿の種くらい、ちょこっとサービスしてくれるともっと嬉しいかも。
徳利、ギンギンに冷えていて、しばらく冷感を楽しめました。
にしても、新潟の酒はうまいね。
20190315_164803_HDR-1.jpg


この日は有給の金曜日だったのですけど、多少の頼まれ仕事もあるのでPC持参。

スマホはホテルのWi-Fiで行けるのだけど、PCではちょときついので、スマホからのデザリングで稼働。

2時からチェックインできるところ、2時半くらいに入ったので、一杯やりつつの、原稿書きつつの、

贅沢な時間だったな。


続く、、、、



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。