SSブログ

水上のペンション&レストラン山路 釜飯とほうとう [上州]

水上のペンション&レストラン山路に行ってきた。かなり、久しぶり。

新潟魚沼の湯之谷温泉友家ホテルへの道中、当初のランチ予定は湯沢だったんだけど、途中で気が変わったみたい、奥さんのね。


20190315_121140_HDR-1.jpg

まだ雪が残ってたな。山路の隣にあるスキー場も営業していた。
20190315_121556_HDR-1.jpg
山路の女将さん、「あら、久しぶり~」と迎えてくれた。
お目当ては「ほうとう」と釜飯
20190315_113901_HDR-1.jpg
キノコ出汁の独特のスープ。
うまいですよ。
20190315_115715_HDR-1.jpg
私は釜飯。米派なんでね。
20190315_115526_HDR-1.jpg
舞茸釜飯
20190315_115530_HDR-1.jpg
いい香りに歯ごたえ
20190315_115701_HDR-1.jpg
釜飯が出来上がるまでは30分くらいかかるかな。店内眺めてのんびり待てばいい。
20190315_112902_HDR-1.jpg
のんびり待てる空間です。
Fotor_155272051946947-1.jpg
クリカンとチャンプ畑山のサインもさりげなく。
20190315_115049_HDR-1.jpg
とにかくみんなご主人の手作りだから、こんなランプ傘もね。
20190315_114345_HDR-1.jpg
木こりだよ。
20190315_114358_HDR-1.jpg
釜飯もいろいろあるからね。

Fotor_155272203916813.jpg

冬はスキー客で混むこともあるけど、春から秋はそんな混まない。

山菜シーズンは最高ですな。


越後湯沢、魚沼、六日町等へ行くとき、関越トンネルを一挙に超えてゆくのは疲れるなあという場合、

水上でランチ休憩していくとそんなに疲れずに行けます。

伊香保、水上や那須あたりでも釜飯屋さんはたくさんありますが、山路がぴか一です。


下記HPで山路情報に触れよう。泊まったことはないけど泊まれます。ペンションですから。

冬はすぐそばのスキー場客でいっぱい。スキーシーズン外して昼に釜飯、水上のあちこちで温泉につかって戻り、夜はイタリアン、というがよろしいかと。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。